忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   『7月29日(日)。今日は東川町でお祭りをやってるし、東川まで足を伸ばしてみますか。東川でランチといえば・・・』 

 今日は、MAMおすすめの北の住まい設計社(住所:東川町東7号北7線、TEL:0166-82-4556)に行きました。どこへ連れて行かれるのだろうと思う位、市街地から離れています。

北の設計社  北の設計社2 

四種類のチーズソース マンゴ入り(1,300円)があらわれた。
北の設計社3

サラダがあらわれた。
北の住まい(サラダ) 
FOODAD「トマトとレタスのシンプルなサラダです。ドレッシングはオリーブオイル、バルサミコス、チーズを使ったシンプルなドレッシングです。シンプルなだけに、おいしかったです。」

スープがあらわれた。
北の住まい(スープ)  北の住まい(スープ2) 
FOODAD「ジャガイモの冷製スープです。ジャガイモの味がほんのり香るおいしいスープでした。夏に、冷製スープはあっさりして最適です。」

パンがあらわれた。
北の住まい(パン) 北の住まい(パン2)
FOODAD「パンはやわらかく、噛めば噛むほど小麦の味がします。」

ペンネ(四種類のチーズソース マンゴ入り)があらわれた。
北の住まい(ペンネ) 北の住まい(ペンネ2)
FOODAD「四種類のチーズを使ったソースというだけあって、深みのあるソースです。こういう深みのあるソースは、スパゲティーよりペンネの方がよく合います。」
北の住まい(ペンネ3) 北の住まい(ペンネ4)
FOODAD「ペンネとマンゴのアップです。濃厚でこくのあるチーズソースのペンネを食べる合間に、完熟の甘いマンゴを食べるのがこんなにあうと思いませんでした。ペンネとマンゴを一緒に食べるのもまたあいます。家庭では、絶対考えられない組み合わせなので、食べるまでは本当にあうのかなと思いましたが、とてもおいしかったです。
 値段は高いですが、それだけの価値があると思います。建物、建物の外の雰囲気はいいし、食事は一つ一つ素材にもこだわっているので、安心して食べられます。何よりも味がおいしかったです。」

白身魚とキャベツ入りアンチョビオイルソース(1,200円)があらわれた。
北の住まい(アンチョビ)  北の住まい(アンチョビ2) 
FOODMAM「パン、スープ、サラダは同じよ。
キャベツはシャキシャキで甘みがあり、それとは対照的にアンチョビの塩分がきいていておいしかったわ。」

FOODREN「庭には、とのさまばった、キリギリス、コオロギがいたよ。」

北の住まい(メニュー)  北の住まい(メニュー2) 
北の住まい(メニュー3)  北の住まい(メニュー4) 
FOODAD「ニヨッキも気になります。デザートも食べてみたいです。」

北の住まい(cafe) 北の住まい(cafe2)
FOODAD「食事をした場所は2階で、その1階部分には食品、雑貨、パン、紅茶などが売っていました。どれも、こだわりが感じられる商品ばかりでした。
 その他、同じ敷地に、雑貨や家具、木材などを販売している建物があり、値ははりますが、素晴らしい家具が沢山ありました。
 
 そう、『北の住まい設計社』は食だけではなく、衣食住をトータルにコーディネートするお店だったんですね。
 以前紹介した美瑛町のバローレに続き、旭川の近郊には素敵なお店が沢山あるんですね。バローレ同様、お気に入りのお店になってしまいました。また、ゆっくり来てみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]