忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『今日は、2月23日のおみやの紹介です。』

 今日の旅は、満天福(住所:旭川市4条通6丁目、TEL:0166-25-5021)です。

満天福

マヨネーズ(650円)があらわれた。

満天福(マヨ)
FOODAD「確かに大たこ焼きです。8個入っています。ソースはあまりかかっていません。」

満天福(マヨ2)
FOODAD「大きさが伝わるでしょうか。普通のたこ焼きの2倍くらいの大きさはあります。そのせいもあってか、ここは、つまようじではなくて、割り箸がついてきます。つまようじでは、大きいので食べにくいですよね。
 衣は、ねぎ、天かす、紅ショウガなどがはいっていなく、衣100%といった感じです。具はタコだけで、小さいです。たこ焼きと言うよりは、パンにちかいかもしれません。」

満天福(メニュー)
FOODAD「他のメニューです。少し見える小窓から購入します。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が2  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR

 今日の旅は、説明するまでもないmister Donutです。先週末ドーナツ全品100円そして新発売の製品を買うために、行ってきました。

オールドファッション抹茶チョコ(136円→100円)があらわれた。

抹茶チョコ  抹茶チョコ2 

FOODAD「新発売のオールドファッション抹茶シリーズの抹茶チョコです。見た目はほとんど、チョコファッションと変わりありませんが、切ってみると中が鮮やかな緑です。抹茶が好きなので楽しみにしていたのですが、チョコファッションに抹茶はあいません。やっぱり、普通のチョコファッションがいいですね。」

チョコファッション(126円→100円)があらわれた。

チョコファッション

FOODAD「我がファミリーのキングオブミスタードーナツです。外側がさくっとしており、中はぎっしりつまった甘いドーナツにチョコがついているので、満足度もあります。のどつまりがするほど、凝縮されたドーナツですので、牛乳と一緒に食べるようにしています。」

D-ポップ(210円→100円)があらわれた。

D-ポップ

FOODAD「DRENのナンバーワンドーナツです。子供はこれ見たら選びますよねー。色々な色で見た目にもポップで楽しいし、色んな味が楽しめるし。DRENはチョコ系を食べ、残り物をDADが食べます。6つ全部は食べられないようです。
 D-ポップまでが100円で買えるなんて、ミスタードーナツはすごいと思います。」

FOODREN「チョコがついたのが好きだよ。」

ポン・デ・ダブルショコラ(115円→100円)があらわれた。

ポンデ

FOODAD「その他にも何個か買いましたが、その中の一つです。ポン・デシリーズは、ファッションシリーズに劣らずおいしいです。なんとも言えないもちっもちっとした食感が楽しめます。ポンデクランチショコラというのがあることを後から知り、そちらを買えば良かったなと思いました。また、次回にします。
 100円ですので、ついつい、買いすぎてしまいます。100円セールがあるので、普通に買うのが馬鹿らしくなってしまいます。これからも続けてほしいです。」

LVがあがった。

味が5、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 今日は、1月21日の旅の紹介です。


 今日の旅は、旭山動物園の帰りに寄った。あさひ屋菓子舗(住所:旭川市豊岡4条6丁目6-9、TEL:0166-34-6069)です。

あさひ屋

チョコアーモンド(105円)があらわれた。

あさひ屋(メニュー) あさひ屋(チョコアー)
あさひ屋(チョコアー2) あさひ屋(チョコアー3)

チーズ焼(241円)があらわれた。

あさひ屋(チーズ焼)  あさひ屋(チーズ焼2) 

FOODAD「おやきは、メニューが豊富なため注文を受けてから作ります。作り置きはしていません。待ち時間はかかりますが、その分できたてを食べられます。
 チョコアーモンドは、できたてのためチョコが溶けている状態です。アーモンドは料が少ないのかあまり感じられませんでした。生地には、あまり味がついていないので、チョコの料が多くてもいいと思いました。(たかまんの生地には、甘い味がついています。)
 チーズ焼きは、名前のとおり、チーズとハムが入っています。チーズがはみ出すほど大量に入っています。こんな中の具がはみ出しているおやきをみたとこがありません。味はとてもおいしいです。好みの味ですね。ただ、金額が高めなので、普通にケーキを買える値段になってしまうので、ちょっと考えてしまいます。
 あと、メニューを見てもらえればわかりますが、どんな中身なのかわからないものがたくさんあります。大将は、とてもいい人なので、わからないものは親切に教えてくれます。ご心配なく。」

生チョコバナナクレープ(261円)があらわれた。

あさひ屋(生チョコ) あさひ屋(生チョコ2)
あさひ屋(店内)  

FOODMAM「おやきの他には、ショーウィンドウに入っているクレープがたくさんあるわ。おやき同様、個性的なものを丸く包んだクレープで迷ったけど、無難な生チョコバナナクレープに挑戦してみたのよ。とても、おいしいけど、ケーキが一つ買える値段だからちょっと考えちゃうわね。」

FOODREN「クッキーもらっちゃた」

あさひ屋(メニュー2)  あさひ屋(メニュー3) 
あさひ屋(メニュー4)   

FOODAD「とてもおもしろいし、味もおいしいんだけど、価格設定が高めなのが残念です。もう少し安いと、通っちゃうと思います。珍しい物が多いので、お土産とかに持って行くと楽しいかも。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が2、おもしろさが5  あがった。

                                         』

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。

 北海道ランキング 現在62位!!目標の50位まであと少し!!
皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

今日の旅は、食事の後は甘い物ということで華一屋(旭川市末広1条4丁目2-7)に行きました。(読み方「はないちや」であってますか?)市街地から国道40号線を北へ走り、環状通を左折、少し走ると右にあります。MAMネットワーク情報で知り行きたいと思っていた場所です。(こういう話を聞くと、行ってみたくて、いてもたってもいられなくなりませんか?)勝手な想像で、いろんな味があると思っていましたが、つぶあんだけでした。結構混んでいます。

華一屋 華一屋2

10円まんじゅう(20コ)(230円)があらわれた。

 華一屋(まんじゅう)  華一屋(まんじゅう2)
 華一屋(まんじゅう3)  華一屋(まんじゅう4)

FOODAD「買った後、すぐ車で食べると蒸したてという感じでした。皮が薄いので、あんを食べているという感じです。あん好きにはたまらないでしょう。写真では、たこ焼きみたいにみえるけど、10円まんじゅうです。大きさは、串団子くらいでしょうか。個人的には、白あん、うぐいすあん、かぼちゃあん、ちょこあん(これは言い過ぎか)とか色んなあんを作ってくれると嬉しいです。アイデアがおもしろいですね。」

FOODREN「ちっちゃいので、子どもは食べやすいよ。」

華一屋(メニュー)

(価格には、箱代20円が入っています。それを除くと、どれも税込み1コ10.5円です。安いですね。)

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が5、アイデアが5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。

拍手[0回]

  【ふっかつのじゅもん(Lv131) ←関連記事は、こちらをクリック。】

 今日の旅は、プラタナス並木沿いのTheSun蔵人(旭川市神楽岡8条1丁目)です。上川神社の裏の方にあります。この辺は、道路脇にプラタナスの並木があり、雰囲気もとても好きな場所です。蔵作りの建物もとてもすてきです。以前、TVの取材で首都圏の出店について聞かれいて、「地盤を固めたい、地元を大事にしたい」という内容のコメントをしていた(していたような気がする)のもすばらしいと思います。残念ながら、店内は、撮影禁止でした。甘い物が好きな我がパーティーのお気に入りの店です。

Sun蔵人 Sun蔵人2

プラタナス(504円)があらわれた。

Sun蔵人(プラタナス) Sun蔵人(プラタナス2)
Sun蔵人(プラタナス3)  

舶来蔵(147円)があらわれた。

Sun蔵人(舶来蔵) Sun蔵人(舶来蔵2)
Sun蔵人(舶来蔵3) Sun蔵人(舶来蔵4)

乾酪蔵(126円)があらわれた。

Sun蔵人(乾酪蔵) Sun蔵人(乾酪蔵2)
Sun蔵人(乾酪蔵3)  

FOODAD「プラタナスは、食パンですが、パイ生地っぽい感じで、バターたっぷりという感じでとてもおいしいです。
 舶来蔵(はくらいぐら)は、濃厚な味わいのしっとりしたスポンジと、スポンジの下には、さらに濃厚な生チョコ風のクリーム?(本当に生チョコかもしれません)が入っています。チョコレートケーキよりも安く、ケーキと同じくらいの満足度があります。
 乾酪蔵(ちーずぐら)も、しっとりした生地に、濃厚なカマンベール風のクリーム?(こちらも本当のカマンベールチーズかもしれません)が入っています。チーズケーキ好きのDADはたまりません。
 Sun蔵人は、パン、スイーツどれをとってもおいしいです。」

FOODREN「試食をいっぱいたべっちゃった。」

その他、カード、地図等はこんな感じです。

Sun蔵人(その他) Sun蔵人(その他2)

 LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]