忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『今日は、3月18日の旅の紹介です。』

 今日の旅は、かとうや(住所:旭川市南6条通24丁目、TEL:0166-34-8800)です。創業1836年の老舗で、店内には古い家具などがおいてあります。駅前店もあるそうです。

かとうや  かとうや2 

かとうや3
FOODAD「こんな包装に包まれています。早速、開けて食べてみます。」

かぼちゃ(85円)があらわれた。
かとうや(かぼちゃ)
FOODAD「かぼちゃあんかと思ったら、皮が微妙なかぼちゃ風味でした。」

黒糖みそ(95円)があらわれた。
かとうや(みそ)
FOODAD「お店の人のお薦めの一品。隠し味にみそが入っているそうで、味噌は強くなく、あんの甘みをまろやかにしている程度です。」

ごま(85円)があらわれた。
かとうや(ごま)
FOODAD「個人的には、これが一番気に入りました。ごまあんで、控えめな甘さでおいしかったです。」

FOODREN「おいしかったよ。」

かとうや4
FOODAD「他に、セットもあります。あげまんじゅうが気になりましたが、今回は買いませんでした。次回は買ってみたいと思います。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

PR

 大勝軒の閉店がニュースになっていました。とても残念ですね。そして、ラーメンの話題を聞いていると無性にラーメンを食べたくなります。明日ラーメン食べに行こーっと。 

 『今日は、3月17日の旅の紹介です。』
 
 今日の旅は、ノースプレインファーム エスペリオ(住所:旭川市東旭川町上兵村240-8、TEL:0166-36-3563)です。みいママさんから情報をいただいていて、12日から生キャラメルを販売していることを確認し、買いに向かいました。

エスペリオ
FOODAD「ここのソフトクリームは濃厚でおいしいんですよね。ただ、今日の目的はあくまでも生キャラメル、意気揚々店内に入りました。店内に入るといきなりショーケースが目に入ります。牛乳瓶に入ったプリン系(←真地面君シリーズというそうです)が沢山あり、おいしそうです。しかし、どんなに探しても生キャラメルがありません。店員さんに『生キャラメルありますか?』と聞くと『限定で販売していて、もうなくなってしまいました』とのこと。
 帰ってきてノースプレインファームさんのHPの新着情報を確認したところ、2,3日で完売してしまったようですね。とても残念です。次の販売を楽しみにしています。いつになったら食べれることやら。」

LVがあがった。

残念度が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

 【ふっかつのじゅもん(Lv101) ←関連記事は、こちらをクリック。】

 『今日は、3月17日の旅の紹介です。』


 今日の旅は、パティスリー フー(住所:旭川市東光18条8丁目、TEL:0166-34-5207)です。お気に入りのサンミッシッエルで修行をしていたパティシィエのお店だそうです。以前、食べておいしかったので再訪しました。

フー フー

フロマージュ・クリュ(260円)があらわれた。
フー(フロマージュ)  フー(フロマージュ2) 
FOODAD「いわゆるレアチーズです。チーズケーキ部分は、絶妙な柔らかさ、絶妙なチーズ風味で、上の甘さ控えめの生クリームととてもあいます。下にクッキー部分があるのですが、少しレモンがきつかったのが残念です。レアチーズとしてのレベルは相当高いです。」

蒸し焼きショコラ(240円)があらわれた。
フー(ショコラ)  フー(ショコラ2) 
FOODMAM「ガトーショコラのイメージを持って食べたら、何これという位柔らかく、しっとりしていて、それでいて濃厚でとてもおいしいわ。ホールで欲しいくらいだわ。ショコラのケーキとしては、最上級の味わいね。」
FOODREN「一気に食べちゃったよ。」

苺のショートケーキ(280円)があらわれた。
フー(苺ショート)  フー(苺ショート2) 
FOODAD「甘さ控えめの生クリームと、しっとりとしたスポンジ、酸味のきいた苺の相性がとてもいいです。しかし、少し小さいですね。」

スフレチーズケーキ(260円)があらわれた。
フー(スフレ)  フー(スフレ2) 
FOODMAM「濃厚で、これもしっとりしていておいしいわ。」

フー3  フー4 
フー5  フー6 
FOODAD「他のケーキはこんな感じです。
チーズケーキ、ショコラ系はとてもレベルが高いです。一つ一つは、小さいですが、しっとり感や甘さ控えめな部分など、好みのケーキ屋さんです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

  『今日は、3月4日の旅の紹介です。』

 今日の旅は、CAFE Sersha(住所:旭川市永山3条16丁目3-6、TEL:0166-48-1562)です。以前から、『Coffe & Cake Shop』と看板がでていたので、チェケラッチョしていた店で、お店の人に聞いてみると、ケーキのテイクアウトができると言うことなので買うことにしました。他にもカレーなどのメニューもありましたので、食事もできると思います。

サーシャ サーシャ2

サーシャ(メニュー)
FOODAD「メニューはこんな感じです。ケーキはオール350円ですので、ケーキによって大きさが違います。」

クリームチーズムース(350円)があらわれた。

サーシャ(クリームチーズ)  サーシャ(クリームチーズ2) 
FOODAD「ムースの部分は、とてもやわらかく、よくこんなに上手に切れるなという感じです。あまりチーズっぽくないので、もう少しチーズっぽさをだしてもいいと思います。甘みはちょうどいいです。下のクッキー生地とムースとの相性は抜群です。レベルの高いケーキです。」

ちょこっとホワイト(350円)があらわれた。

サーシャ(ホワイト)  サーシャ(ホワイト) 
FOODMAM「スポンジは、とても柔らかいわ。クリームも、おいしいわね。DRENにほとんど食べられたわ。」

ウォールナッツ(350円)があらわれた。

サーシャ(ナッツ)  サーシャ(ナッツ2) 
FOODAD「DREN用に買いましたが、ちゃこっとホワイトが気にいったらしく、こちらはほとんど食べませんでした。3つの中ではこれが一番大きいです。ナッツのカリカリ感、スポンジのサクッと感、そして、スポンジの中に入っているバナナケーキのしっとり感が楽しめます。おいしいです。」

FOODREN「ケーキおいしかったよ。」

サーシャ3
FOODAD「上の写真が、今日のケーキです。値段は少し高めですが、完成度の高いケーキばかりでした。スポンジの柔らかさと、甘さ控えめのクリームなので、きっと、いちごショートケーキもおいしいと思います。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が3、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[3回]

 今日の旅は、こま餅店(住所:旭川市永山3条22丁目3-1、TEL:0166-47-9521)です。今日は、ひな祭りなので、さくら餅を買いに行きました。

こま餅店 CIMG5498.jpg

さくら餅(74円)があらわれた。

こま餅店(さくら)
FOODAD「餅米の粒が残った皮はやわらかく、餡は甘さ控えめ、葉のしよっぱさの3つのコラボレーションが素晴らしく、おいしいです。」

うぐいす餅(74円)があらわれた。

こま餅店(うぐいす)
FOODAD「うぐいす餅ですが、餡にそのままきなこがまぶしてあります。餡を餅でくるんであるわけではありません。ただ、さくら餅同様、餡が甘さ控えめのため、もちで包んでなくてもおいしいです。」

串団子(みたらし)(1本62円)があらわれた。

こま餅店(醤油) こま餅店(醤油2)

串団子(ごま)(1本62円)があらわれた。

こま餅店(ごま) こま餅店(ごま2)

FOODAD「串団子は、以前も食べたことがあり、柔らかくて好きでした。最近、つくり手さんが変わられたと言うことで、団子が硬くなった時期があって残念だなぁーと思っていましたが、今日の串団子は以前ほどではないですが、大分、柔らかくなっていました。今度買うときは、もっと柔らかくなっていることを期待しております。しかし、他のお店よりは、柔らかいのでおいしいです。」

FOODREN「僕、串団子好きなんだー。2本も食べちゃった。」

大福(74円)があらわれた。

こま餅店(大福)
FOODAD「他には、写真の右側の大福を買いました。まめ大福です。もちは、ぽちゃぽちゃに柔らかく、餡は甘さ控えめなので、とてもおいしいです。」

こま餅店3 こま餅店4
FOODAD「上の写真のような感じで売っています。餅はやわらかいし、餡も甘さ控えめなので、どれもおいしいと思います。すあまやまんじゅう類も何種類か売っています。団子、餅のお店としてはレベルが高いし、値段も安いのでお勧めです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が3、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]