忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、クリスマスイブです。クリスマスにかかせないものと言えば、そう、ケーキです。我が家の今年のケーキは、パティスリーダンデリオン(住所:旭川市豊岡5条2丁目9-14、TEL:0166-33-9437)に予約をしておきました。お店に到着すると、駐車場に警備員が2名出て誘導を行っていましたが、結局、駐車場所がなかったので、路駐をし店内に入りました。店内もケーキを買い求めるお客さんが10数名いましたが、予約をしていたため受け取りはスムーズにできました。

 【ふっかつのじゅもん(Lv.220) ←ダンデリオンの外観、店内のケーキなどの過去の関連記事は、こちらをクリック。】

スノーマン(18cm)(3,360円)があらわれた。
ダンデリオン  ダンデリオン2 
FOODAD「箱はこんな感じです。18cmでこの値段であれば普通でしょうか。
 じゃあ、箱を開けてみましょう。」
ダンデリオン3  ダンデリオン4 
FOODAD「DRENの要望で、チョコレートの系のケーキにすることにしました。DRENはこの飾りつけを見ただけでおーっと喜んでいました。サンタや家の飴細工も喜んで食べてました。大人はあまり食べませんよね。」
ダンデリオン5  ダンデリオン6 
FOODAD「切って食べてみました。一番上は、薄味のチョコクリームで、中心が濃厚なクリームで、一番下にしっとりしたチョコレートのスポンジ部分がありました。ほとんどの部分がクリームっぽい感じのケーキで、とても濃厚で、甘みもほどほどにあり、チョコ好きの我が家にとっては絶賛の味でした。クリスマスのケーキをダンデリオンに頼んで正解でした。」

FOODREN「もう、1切れ食べたかったな。」

ダンデリオン7  ダンデリオン8 
ダンデリオン9   
FOODAD「店内は、クリスマス一色でした。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

  『H19.10.28』

 今日は、パティスリーダンデリオン(住所:旭川市豊岡5条2丁目9-14、TEL:0166-33-9437)に行きました。ここのケーキ屋は、我が家のお気に入りケーキ屋御三家のうちの一つです。
 【ちなみに、我が家のケーキ屋御三家の残りの二つは、パティスリーフー(Lv.101Lv.84)とサン・ミシェル(Lv.179)です。←過去の関連記事は、こちらをクリック】

ダンデリオン  ダンデリオン2 

ダンデリオン3 
FOODAD「外には、人形と木製のブランコがあり、待ち時間があっても子どもがあきないかもしれません。」

ティラミス(400円)があらわれた。
ダンデリオン(ティラミス)  ダンデリオン(ティラミス)2 
FOODAD「値段は400円と高価ですが、量は多めです。フルーツものっていて、見た目もきれいで、陶器の器に入っているので、妥当な値段でしょうか。
 肝心な味は、ティラミス好きの私がうなるおいしい味でした。お勧めです。」
ダンデリオン(ティラミス)3 
FOODAD「マスカルポーネのチーズクリーム部分とココアの染みこんだスポンジ部分が絶妙でおいしいです。フルーツがアクセントになりますが、私はフルーツがなくてもいいかな。」

ルノワール(230円)があらわれた。
ダンデリオン(ルノワール) ダンデリオン(ルノワール)2
ダンデリオン(ルノワール)3  
FOODMAM「クリームとチョコクリームが二層になっていてどちらもやわらかく、おいしいわ。二つの味が味わえるのでお得ね。」

ミラベル(250円)があらわれた。
ダンデリオン(ミラベル)  ダンデリオン(ミラベル)2 
FOODREN「濃厚なチョコケーキで大満足だよ。やっぱりチョコケーキはいいな。口の周りがチョコだらけだよ。」

熟ちょこ(1個100円)があらわれた。
ダンデリオン(熟ちょこ)  ダンデリオン(熟ちょこ)2 
FOODAD「細長い箱に、5個入っています。では、1個食べてみましょう。」
熟ちょこ3 熟ちょこ4
FOODAD「柔らかくしっとりしていて、かつ濃厚な小ぶりな一口ケーキで少し食べるにはいいスイーツです。100円とお得です。これも気に入りました。
 我が家の好きなサン・ミッシエルのすえひろフロマージュのちょこバージョンのような感じです。」

ダンデリオン4 ダンデリオン5 ダンデリオン6
ダンデリオン7  ダンデリオン8 
FOODAD「店内はこんな感じです。ケーキの種類が豊富です。パウンドケーキはお土産によさそうです。
 銀賞を受賞しているケーキは見ているだけで楽しいですね。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 今日は、ノースプレインファーム(住所:興部町字北興116-2、TEL:0158-88-2000)のあの念願の一品を紹介したいと思います。

生キャラメル・ブール・ドゥミーセルがあらわれた。
ノースプレインファーム 
FOODAD「あのノースプレインファームの生キャラメルに、オホーツク・サロマ湖で作られた塩を加えた塩生キャラメルを職場の先輩FOOD Kさんよりいただきました。」
ノースプレインファーム2 
FOODAD「箱から一つ取り出して見ました。包みの外からも柔らかそうです。期待が高まります。」
ノースプレインファーム3 
FOODAD「包みを開けて食べ見ました。もう、若干溶けています。口の中に入れると、一瞬で溶けてしまいます。塩キャラメルということですが、塩味はあまり感じられず、普通の生キャラメルと変わらない味わいでした。
 とてもおいしかったので、今後も違う種類の生キャラメルを追い続けたいと思います。」

※ 祝100,000HIT達成。 
 しばらく、色々なことが重なり更新を休ませていただいている間に、なんと100,000HITになっておりました。その間も定期的に見に来ていただける方がいてとても嬉しく思っております。
 また、もう少しでブログを始め一年になります。これからも、マイペースに更新を続けていきたいと思いますので、ご覧になっていただければと思います。 


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 『8月4日(土)。最近の旭川は天気があまり良くないです。』

 今日は、サン・ミッシエル(住所:旭川市末広4条6丁目、TEL:0166-52-0660)に行きました。我が家のお気に入りのケーキ屋の一つです。

ミシェル  ミシェル2 

ミシェル3 
FOODAD「ここのお店整理券を発行しています。これを見ても旭川の人気店だということがわかります。」

ティラミス(378円)があらわれた。
ミィシエル(ティラミス) 
FOODAD「378円と値段は高いです。」
ミィシエル(ティラミス2)  ミィシエル(ティラミス3) 
FOODAD「断面です。スポンジとマスカルポーネチーズが幾層にも重なっています。
マスカルポーネ部分は絶妙なやわらかさと控えめな甘さです。スポンジ部分はやや苦でふたつの味と食感が絶妙です。
レベルの高いティラミスだと思います。」

ミロワールショコラ(294円)があらわれた。
ミィシエル(ショコラ)  ミィシエル(ショコラ2) 
FOODMAM「濃厚なチョコレートケーキでおいしいわ。ボリュームがあるわね。」

すえひろフロマージュ(105円)があらわれた。
ミィシエル(フロマージュ)  ミィシエル(フロマージュ2) 
FOODAD「看板に書かれているすえひろフロマージュです。溶けるようにやわらかいチーズスフレのケーキです。」
ミィシエル(フロマージュ3)
FOODAD「断面です。こちらもとてもやわらかく、やわらかも相まってさっぱりした感じに仕上がっています。値段が手頃でいいと思います。」

ミッシエル(店内) ミッシエル(店内2)
ミッシエル(店内3) ミッシエル(店内4)
ミッシエル(店内5) ミッシエル(店内6)
FOODAD「シューウインドウのケーキです。種類が豊富で一つ一つケーキが大きいです。その分値段も高いですね。
個人的にここのお店は、やわらかいスポンジ、甘さ控えめの生クリームがおいしいと思います。定番の苺ショートケーキなんかがいいと思います。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 『6月17日(日)。今日は父の日です。昼食を父が食べたいところに行けるということで、念願だった美津本に向かいました。しかし、のれんがかかっていません。日曜日はお休みなんですね。
 気を取り直し、次の目的地へ・・・』

 今日は、Patisserie Y2(住所:旭川市南5条25丁目、TEL:0166-31-0039)に行きました。

Y2 Y2 2
Y2 3  

しっとりチーズ(290円)があらわれた。
Y2(チーズ)  Y2(チーズ2) 
FOODAD「やっぱり買ってしまうチーズ系のケーキです。想像していたとおりのムースっぽいしっとり系のチーズケーキでした。真ん中にオレンジソースが入っていますが、あまり気になりません。もう少しチーズ感が強く出た濃厚な感じでもいいと思います。」 

 デリース(240円)があらわれた。
Y2(デリース) Y2(デリース2)
Y2(デリース3)  
FOODAD「クリームチーズたっぷりのタルトとなっています。ニューヨークチーズケーキ風です。緑色が何の味か最後までわかりませんでした。こちらも、もっとチーズチーズしていてもいいと思いました。」

リンツ(260円)があらわれた。
Y2(リンツ)  Y2(リンツ2) 
FOODMAM「空気感があるスポンジのため崩れそうね。スポンジが軽いので全体的に軽い感じのケーキね。」

クール(255円)があらわれた。
Y2(クール) Y2(クール2)
FOODAD「一口味見をしましたが、サイコロ状のガトーショコラに生クリームたっぷりのケーキでおいしかったです。」
FOODREN「全部食べちゃったよ。」

Y2(ロール) Y2(キティ)
FOODAD「ロールケーキが気になりました。お土産にもよさそうです。
DRENが気になったのは、キティちゃんのケーキでした。子ども心をうまくつかんだケーキですね。」

Y2(店内)  Y2(店内2) 
Y2(店内3)   
FOODAD「写真を見てるとケーキを食べたくなります。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]