忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、鳥栄(住所:美唄市峰延本町、TEL:0126-67-2222)です。今日はビールを飲みたい気分です。ビールと言えば焼き鳥ですね。お持ち帰りをするために、峰延の三船に行ったら閉まっていたので、鳥栄さんに向かいました。2店とも12号線沿いにあります。

鳥栄 鳥栄2

ザンギ(500円)があらわれた。
鳥栄(ザンギ)
FOODAD「鳥の半身を揚げた『若鳥から揚』が気になりましたが、DRENが食べやすいようにザンギにしました。お持ち帰りにしたため衣がしっとりしていましたが、お肉はやわらかく、味もしっかりしていおいしかったです。」

焼とり(せい肉)(1本70円)があらわれた。
鳥栄(せい肉)  鳥栄(せい肉2) 
FOODAD「これも、DREN用に5本購入。ジューシーでおいしいです。」

焼とり(もつ肉)(1本70円)があらわれた。
鳥栄(もつ肉) 鳥栄(もつ肉2)
鳥栄(もつ肉3)  
FOODAD「これが本命。15本購入しました。購入後すぐ車で1本食べました。おいしいです。家についてから、ビールと食べましたが、ビールとよく合います。レバー、砂肝、皮、たまごなど、大きさも大きいし、ジューシーでもつ串のレベルとしては高いです。しかも、1本70円と安いです。」

鳥栄(もつ肉4)
FOODAD「DADの中では、写真のようにたまごがついていると当たりです。今回は、3本にたまごがついていました。しかし、大当たりはありませんでした。以前紹介した三船でも大当たりはなかったです。DAD的大当たりの写真は、次回以降の報告で・・・」

FOODMAM「また、もつが食べられてうれしいわ。」

鳥栄(メニュー)
FOODAD「手羽揚も気になります。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

PR
≪  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  ≫
HOME
Comment
無題
生キャラメルの情報です。
ノースプレインファームの商品ですが、旭川の直営店でも取り扱うようになるそうですよ。
札幌駅の食と観光情報館にもあるみたいだけど、朝の10:30には売り切れちゃうとか・・。HPでチェックしてみて下さい。
さて、私がだれかわかるかな~?
みいママ URL 2007/03/10(Sat)10:01:10 編集
確認しました
みいママさん、こんばんわ。
動物園通りにあるエスペリオですよね。生キャラメルを、以前、限定で販売していたのは、知っていたのですが、3月12日から、また、販売するようですね。明日じゃないですか!!絶対買いに行きます。手に入ったら報告しますので、お楽しみに。
エスペリオのソフトクリームもおいしいですよ。動物園に来る機会などありましたら、お立ち寄りください。
2007/03/11 23:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]