忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『6月9日(日)。かわさきでのランチの後、目的地『世界のめん羊館』に向かいました。羊がやたらとメーメー泣くのでDRENはびっくりしていました。
 世界のめん羊館に行く前に13時頃に、鳥源の前を通りかかったのですが、鳥源にのれんがかかっているのを発見しました。DRENは羊にびっくりしましたが、大人達は焼鳥屋なのに昼間から開いているのにびっくりです。こうなれば、よるしかありません。』

 今日は、やき鳥 鳥源(住所:士別市西2条6丁目、TEL:0165-23-3652)に行きました。店内は、きれいで広かったです。その割に焼き台はそんなに大きくなかったです。満席の時は、焼き上がるのに時間がかかるのかなという印象を持ちました。

鳥源 鳥源2
鳥源3  

焼き鳥(もつ20本)(1本80円)があらわれた。
鳥源(もつ)  鳥源(もつ2) 
FOODAD「着いたのが15時頃だったのですが、もう飲み始めているグループが1組いました。うらやましいです。我が家はドライブ中なのでそういうわけにはいかないので泣く泣くお持ち帰りにしました。20本を焼くのに7~8分です。」

鳥源(もつ3)  鳥源(もつ4) 
FOODAD「少しアップにしました。色々な部位がささっていますが、小ぶりに切られています。車に乗り我慢できるはずもなく、一気に2本食べてしまいました。噛めば噛むほど味がでてきます。ビールが飲みたくなります。でも我慢我慢。
家に帰り、夕食にモツを食べながら、ビールを飲んだのは言うまでもありません。初鳥源でしたが、とてもおいしいもつでした。」

FOODREN「もつって大人の味だね。」

鳥源(メニュー)
FOODAD「お店の母さんに聞いたところ、12時から開店しているそうです。それを知っていれば、今日のランチは鳥源でかけそば&もつ5本にしていたかもしれません。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  184  183  181  180  179  178  177  176  175  174  173  ≫
HOME
Comment
是非旭川店も!
士別シリーズありがとうございました。
お昼からの営業していることを記載していなくてスミマセン。
是非今度は15丁目界隈での焼鳥の食びぇを
お願いします。鳥源3点の中では旭川店が
一番のお勧めです。
家族でしたら、いいねがよろしいと思いますよ!。(うちの娘はチーズつくねがお気に入り)
FoodFighter M URL 2007/06/11(Mon)23:05:10 編集
旭川店行ってみたいです
FFMさん、こんばんわ。
士別堪能しました。鳥源は嬉しい誤算です。前を通りかかり「のれんかかってるよ~」と大興奮でした。味も最高ですね。その場で、ビールを飲めなかったのが残念でしたが。
15丁目界隈の焼鳥の食びぇは実現の機会を探しております。「FFM~」「今日昼~」の聖地ですよね。報告される度気になっておりました。
いいねの焼鳥はお持ち帰りができると報告があったので、バーベキューの際に、お持ち帰りをお願いしてみようかなぁと思っております。
2007/06/12 22:58
私も行ったことがあります
 思い出したというか、やっぱり、あそこだったんですね、といった感じです。
 高架?というか、上に道路があるところですね。
 士別で研修を受けた時に、士別の人に連れて来てもらいました。2次会は、その近くのスナック?へ行ったのですが、そこの印象が強烈でした。
迷犬チーズ URL 2007/06/12(Tue)23:36:12 編集
聞いたことがあるような。
チーズさん、こんばんわ。
鳥源は、陸橋の下あたりにあります。
私がこよなく愛する岩見沢の三船で修行した人が営業しているということで、大変おいしいもつ串を食べることができました。旭川の鳥源にも行ってみたいなと、再確認させられました。
強烈な印象のスナック、聞いたことがあります。話が強烈だったので、覚えています。士別は、個性的な店が多いのでしょうか?
2007/06/14 22:43
無題
なつかしいなあ。
もう40年近く前士別に住んでいたときに大好きなお店でした。
まだやっているんですね。
あの頃は、きたないお店でした。
一度に何本も買って帰り、みんなで食べたことを思い出します。
pata URL 2008/10/26(Sun)07:00:54 編集
私も懐かしいです。
pataさん、こんばんわ。
すっかり、返信がおそくなってしまい申し訳ございません。
私も、上川を離れてしまい、なかなか士別に行くことは出来なくなってしまいましたが、鳥源は、とてもおいしくお気に入りのお店です。私の行った時は、きれいな新しいお店でしたので、きっと、改装したのですね。
今は、主に、札幌のお店の紹介をしておりますので、また、よろしかったら見てください。
2008/10/28 22:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  184  183  181  180  179  178  177  176  175  174  173  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]