忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、鳥栄(住所:美唄市峰延本町、TEL:0126-67-2222)です。今日はビールを飲みたい気分です。ビールと言えば焼き鳥ですね。お持ち帰りをするために、峰延の三船に行ったら閉まっていたので、鳥栄さんに向かいました。2店とも12号線沿いにあります。

鳥栄 鳥栄2

ザンギ(500円)があらわれた。
鳥栄(ザンギ)
FOODAD「鳥の半身を揚げた『若鳥から揚』が気になりましたが、DRENが食べやすいようにザンギにしました。お持ち帰りにしたため衣がしっとりしていましたが、お肉はやわらかく、味もしっかりしていおいしかったです。」

焼とり(せい肉)(1本70円)があらわれた。
鳥栄(せい肉)  鳥栄(せい肉2) 
FOODAD「これも、DREN用に5本購入。ジューシーでおいしいです。」

焼とり(もつ肉)(1本70円)があらわれた。
鳥栄(もつ肉) 鳥栄(もつ肉2)
鳥栄(もつ肉3)  
FOODAD「これが本命。15本購入しました。購入後すぐ車で1本食べました。おいしいです。家についてから、ビールと食べましたが、ビールとよく合います。レバー、砂肝、皮、たまごなど、大きさも大きいし、ジューシーでもつ串のレベルとしては高いです。しかも、1本70円と安いです。」

鳥栄(もつ肉4)
FOODAD「DADの中では、写真のようにたまごがついていると当たりです。今回は、3本にたまごがついていました。しかし、大当たりはありませんでした。以前紹介した三船でも大当たりはなかったです。DAD的大当たりの写真は、次回以降の報告で・・・」

FOODMAM「また、もつが食べられてうれしいわ。」

鳥栄(メニュー)
FOODAD「手羽揚も気になります。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

PR

 今日の旅は、三船(住所:岩見沢市1条西7丁目、TEL:0126-24-1788)です。岩見沢の有名店です。お持ち帰りもできるので、お持ち帰りの人が、結構多いです。3時から開店しているので、8時頃になくなることもしばしば。特にもつが人気で6時前に無くなることもあります。
 
 三船から帰って気づいたのですが、カメラのレンズにべっとりと汚れが付いていました。DRENのいたずらだと思うのですが、今回の写真がちょっとぼけてしまっています。見づらいかもしれませんが、次回はきちんと撮りたいと思います。お気に入りの店なので、くやしいです。

三船 三船

精肉ともつ(各90円)があらわれた。

三船(もつ)

FOODAD「左が精肉5本、右がもつ10本です。ダントツもつがおすすめです。もつの合間に少し精肉を食べるという感じでしょうか。もつには、レバー、砂肝、卵、皮など色々なものが入っていますので、味も様々、食感もサクッとしていたり、モチッとしていたり、ハムッとしていたり様々、しかもジューシー。焼き加減も最高で見た目にもたのしいですし、炭火の味・香りが食欲を誘います。塩加減もビールが進む味つけです。何本でも食べれちゃいます。」

FOODMAM「お持ち帰りでは、何度か食べたことがあって、とてもおいしかったので、一度行ってみたかったお店よ。活気があって、できたて熱々だし、お店じゃないと味わえない感じで、大満足よ。」

おしんこうとキムチ(120円と210円)があらわれた。

三船(お新香、キムチ)

FOODAD「焼き鳥ができるまでこれを食べています。焼き鳥の合間に食べるとお口直しになります。」

かけそば(270円)があらわれた。

三船(そば)

FOODAD「しめは、そばです。そばは鳥のだし、油分が出ているスープで濃厚です。焼鳥屋ならでは、そば屋では食べられない濃厚なスープです。このスープを飲まないと三船に来たという感じがしません。おすすめです。」

FOODMAM「濃厚でおいしいわ。」

三船(精肉)

FOODREN「今日は、留守番だったよ。焼き鳥が大好きなので、お持ち帰りを買ってきてくれたよ。おいしかったよ。」

FOODAD「かしわ鍋もおすすめです。こじゃれた感じではなく、昔ながらのお店で、家庭的です。こういう店は、最近、貴重だと思います。いつまでも、続けてほしいです。応援しています。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

≪  1  2
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]