忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、えぞや(住所:旭川市3条通4丁目左10、TEL:0166-22-6645)です。FOODAFUNDAさんが旭川に来ましたのでえぞやに行くことになりました。えぞやは「迷犬チーズ~」さんも捜査済みのお店です。

えぞや


鳥串モツ込(80円×20本)があらわれた。
えぞや(もつ)  えぞや(もつ2) 
FOODAD「焼き鳥といえばモツですね。モツ込20本頼みました。DADが好きな三船より10円安い分少し小ぶりで、塩味が薄いですが、おいしいです。20本はあっという間になくなりました。一緒に行ったARKさんモツ食べれないなんてもったいない。」

その他ズラッーと紹介します。
えぞや2 えぞや3
えぞや えぞや5
えぞや えぞや7
えぞや8 えぞや
FOODAD「1お通し 漬け物。定番ですね
2さび焼(140円) 肉が少しレアでおいしいです。ワサビは金太郎の方がきいてます。
3手羽先(100円) 100円は安いですね。チーズさんはたれをおすすめしていましたが塩にしました。
4つくね(120円) 塩で食べました。
5詳しくは6,7,8で。
6豚串(90円) 歯ごたえもあっておいしいです。
7レバー串(80円) 健康のために鉄分増やそう。
8ししとう串(80円) 健康のために緑の物も食べないと。

全部安くておいしいですが、モツが一番おいしいです。この後、モツ、タン(←鶏のタンとぼけている人がいました)などを追加しました。お腹がいっぱいです。」

えぞや(メニュー) えぞや(メニュー2)
FOODAD「モツも含め色んな串が食べられるのがいいです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  ≫
HOME
Comment
やっぱりおいしいでしょう
 日中、記憶ない、三船にはかなわんだろう、とおっしゃってましたが、満足されたようですね。
 私の指令のとおり、さびやき、手羽先(タレ)、おにぎりは食べたでしょうか。ワリッカはありましたか?
迷犬チーズ URL 2007/04/06(Fri)23:00:31 編集
色々な串がいい
チーズさん、こんばんわ。
えぞや、4,5年ぶりくらいにいきましたが、安くて、色んな串があって、おいしいですね。ただ、精肉ともつだけで勝負しているだけあって、もつは三船にはかなわないですね。えぞやは、色々な串があるというのが特徴ではないでしょうか。
ワリッカありませんでしたね。3人で、2本ワリッカ開けましたよ。今度チーズさんも一緒しましょう。
2007/04/07 22:54
楽しかったです
焼き鳥(特にモツ)安くて旨かったな。
foodarkとも飲めたし、とても楽しかったです。
それにしても、久々にあったfoodmamは、相変わらずとてもとても美人で、優しくて、その上アニメ声でした。色々お気遣いいただいて、foodpostともども恐縮しています。
foodaughterも、foodrenと遊んで相当楽しかったようです(drendren言ってる)。

こっちに来る機会があると思いますので、その時は、安い場所結構知ってるので、また飲みに行きましょう。


foodhhunda 2007/04/07(Sat)20:01:09 編集
本当に楽しかったです
DAFUNDAさん、こんばんわ。昨日、今日とお疲れさまでした。そして、楽し時間をありがとうございました。
えぞやのモツおいしかったですね。ただ、三船のモツはもっとおいしいですよ。今度、岩見沢集合で、食べに行きましょう。
FOODMAMに伝えておきますね。喜んで、東京シャンソンショーとか言っちゃうかもしれませんよ。
FOODAUGHTERSは、可愛く、元気に成長していますね。DRENも楽しかったようです。子供同士遊んでいる姿というのはほのぼのしていいものですね。
安い店いいですね。また、一緒してください。(モツ希望)
DAFUNDAファミリーのみなさん、また、遊びに来てくださいね~。
2007/04/07 23:10
春でしたね
久々の川、久々の家族ぐるみのお付き合い、
とても楽しかったです MAMIさんがやっぱり変わっていなくてとても安心しました こっちにこられるといいけれど、どちらにしろ、また遊びましょうね その時にはまたDRENくんがパワーアップしているのでしょうね 
foodpost 2007/04/08(Sun)08:30:15 編集
まだ、雪解けこない春ですね
FOODMAM「こんにちは。先日は久しぶりにご一緒出来て楽しい週末でした。ありがとう。POSTさんの相変わらずのキュートさにはかなり癒されちゃいました。DRENがDAUGHTERSと仲良く出来たのもとても嬉しかった。たまにこんな感じで会いたいですね。ゆかいなDHHUNDAさんの気遣い、上げて上げていただいてありがとう。また遊びましょ!

FOODAD「POSTさん(←いいネーミングです。さすがネーミング女王)、こんばんわ。
末永く家族ぐるみのおつきあいお願いしますね~。絡みづらいですけど。DAFUNDA家さんなら、DRENハッスルして、多少お嬢さん達泣いても許してくれるでしょう。(そんなことないか)」
2007/04/11 15:15
はじめまして!。
「今日昼~」特派員を卒業し4月から自分で
blogを始めたFoodFighter Mと申します。
フードの泉は、sayupapaから紹介され以前から愛読しておりました。
実は私もこの前日にえぞ屋に行っており、
後日UPしようと思ってました。
内容がかぶるかもしれませんがご了承ください。
今後とも同じ旭川の情報源としてよろしくお願いします。
FoodFighter M URL 2007/04/08(Sun)20:32:57 編集
はじめまして!!!
FoodFighterMさん初めまして、のはずなんですが、「今日昼~」「特派員報告」と私もチェックしておりましたので、全然初めてな気はしませんね。
『フードの泉』愛読いただきありがとうございます。私も『FFM北海道情報局』愛読させていただいてます。「今日昼~」を彷彿させるようなブログですが、FFMさんのエッセンスもきちんと入っていて、楽しんで愛読しています。
えぞや、前日、行かれていたんですね。歓迎会でしょうか?
こちらこそ、『FFM~』を参考にしてお店に行って、『フードの泉』で報告することがあると思いますので、ご了承くださいね。
今後ともよろしくお願いします。
2007/04/08 22:53
関係各位
 我が家も乱入したかった次第です。
 ウチのチビも自我がようやく芽生えてきました。会話は一方通行でして、お姉ちゃん、お兄ちゃんに、相手にされないこと、間違えありません。
迷犬チーズ URL 2007/04/09(Mon)23:05:15 編集
大集合
チーズさん、再びこんばんわ。
今度は、夏休みにでも、中間地点ということで、旭川集合で集まりますか。夜は、えぞやででも。
子供のパワーはすごいです。4人もいたら、パパ、ママはぐったりのことでしょう。想像すると楽しいような・・・
2007/04/09 23:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]