忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     『6月22日(金)。みんなに食べてもらいたい物があります。向かった先は・・・』

     今日は、えぞや(住所:旭川市3条通4丁目左10、TEL:0166-22-6645)に行きました。FFMさん の焼き鳥四天王のお店の一つです。

     【ふっかつのじゅもん(Lv.99) ←えぞやの関連記事は、こちらをクリック。】

    えぞや  えぞや2 

    スペアリブ(550円)があらわれた。
    えぞや(スペアリブ)
    FOODAD「お店に向かうタクシーの運転手さんが、昨日、えぞやに行きスペアリブがおいしかったと絶賛していたので注文しました。
    外側はカリッとしていて、身は味がぎゅっとつまっていておいしいです。みんな野生に帰ったかのような食べ方です。」

    さび焼き(1本140円)があらわれた。
    えぞや(さび) えぞや(さび2)
    FOODAD「ここのさび焼きは、レアです。そのため、お肉はやわらかくジューシーでおいしいです。醤油をつけて食べるのがお勧めです。」

    鳥串もつ込(1本80円)があらわれた。
    えぞや(もつ) 
    FOODAD「お目当てのモツです。今日はこれを食べるために来たといっても過言ではありません。
    やっぱりおいしいです。色々な味が楽しめるし、ジューシーです。ビールもすすみます。
    7人で来てモツ込み100本頼みました。そのうちの10本です。食べれなかった分はお持ち帰りです。結構な本数を食べたので、しばらくモツはいいかなぁと思いましたが、次の日の朝持ち帰ったモツを食べてしまいました。」

    【ふっかつのじゅもん(Lv.41(岩見沢の三船)、 Lv.78(美唄の鳥栄)、 Lv.149(士別の鳥源) ) ←もつの関連記事は、こちらをクリック。】

    えぞや(通し) えぞや(鳥精)
    えぞや(つくね) えぞや(たん)
    えぞや(ねぎ)  
    FOODAD「一気に紹介しますよ~
    1お通し 串の合間に食べるとさっぱりします。ちょっと串が出てくるのが遅かったので、串が出る頃にはほとんどなくなってましたが。
    2鳥串精肉(1本90円) ぱさぱさ感がなくジューシーです。
    3つくね(1本120円) 肉の旨みが感じられるおいしいつくねです。
    4タン串(1本90円) コリッコリッの食感がたまりません。ちなみに鶏のタンではないですよ。
    5ねぎ串(1本80円) 甘いねぎ汁がでてきます。肉系の串の合間に食べるとさっぱりします。 」

    えぞや3
    FOODAD「メニューは前回の報告を参考にしてください。
     お店に入ったときは明るかったのに、帰るときにはすっかり真っ暗になってました。えぞやに来ると、まったりして、ついつい遅くなってしまいます。」


    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

    拍手[0回]

    PR
    ≪  193  192  191  190  189  188  186  185  184  183  181  ≫
    HOME
    Comment
    6月22日は金曜日ですね。
     スペアリブは食べたことがありませんでしたね。それにしても、とってもおいしそうです。よだれが出てきました。
    迷犬チーズ URL 2007/06/23(Sat)15:54:21 編集
    でも、もつだね。
     チーズさん、こんばんわ。
     ご指摘ありがとうございます。早速訂正しておきました。誤字脱字、読みづらい点など多々あるかと思いますが、これからもご愛読よろしくお願いします。
     スペアリブおいしいですね。骨の部分を噛んでいると味が出てくるという完全に野生に帰っている者がいたくらいです。
     モツにはかなわないと思いますが、今度行ったら是非スペアリブも頼んでください。
    2007/06/23 19:52
    食べたくなります。
    こんばんは!。
    最近、えぞやにご無沙汰してましたが
    食べたくなってきました。
    来週は摂生週間なので、再来週には
    行ってみたいです。
    私も今度スペアリブを食べて見たいです。
    FoodFighter M URL 2007/06/23(Sat)20:19:05 編集
    おいしかったですよ~
     FFMさん、こんばんわ。
     えぞやの焼き鳥は、相変わらずおいしかったです。今回のヒットは、タクシーのドライバーに教えてもらったスペアリブですね。今度食べてみてください。モツとは違う味、食感が楽しめました。
     来週、節制週間なんですね。もしかして健康診断でもあるのでしょうか?お互い、体には気をつけて食べ歩きを続けていきましょう。
    2007/06/24 21:31
    改めて読み返すと…。
     7人でモツ込み100本とは恐ろしいですね(7人って、誰だ~?)。私がそちらに居た時には、そんな頼み方をしていましたかね?手羽先はあまりお好みではないようですね。
    迷犬チーズ URL 2007/06/23(Sat)22:28:38 編集
    無理があったわ。
     チーズさん、こんばんわ。
     本当は、10人で100本だったのですが、3人欠席になってしまったので7人での宴会でした。他の串も10本位ずつ頼んだので、結局、モツは30本位残ってお持ち帰りにしました。余裕かと思ったけど、やっぱり無理でしたね。
     チーズさんとのえぞや宴会も楽しみにしております。
    2007/06/24 21:37
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  193  192  191  190  189  188  186  185  184  183  181  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]