忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『6月17日(日)。美津本がお休みだっため昼食をどこにしようか迷っていたのですが、ハーロックさんのコメントで味噌ラーメンがおいしいと書かれていたあの店に行くことにしました。』

 今日は、南京楼(住所:旭川市神楽5条5丁目1-4、TEL:0166-62-7235)です。

 【ふっかつのじゅもん(Lv.95) ←南京楼の関連記事は、こちらをクリック。】

南京楼  南京楼2 

柳麺(味噌ラーメン)(600円)があらわれた。
南京楼(味噌)  南京楼(味噌2) 
FOODAD「噂通りスープは濃厚そうです。一口すすってみました。やっぱり濃厚です。濃厚というより、しっかりと旨みとこくがあり、飲み飽きない感じです。しかも適度にぴりっと辛いのでスープがすすみます。」

南京楼(味噌4) 
FOODAD「麺は、細麺です。ここの麺は水分が少ないのかぼさぼさした食感があります。つるっとした食感の麺の方が好きですね。」

南京楼(味噌3) 
FOODAD「もやしはしゃきしゃきです。量は結構入っています。チャーシューが入っていないかわりに、挽肉が入っています。もやしと挽肉を炒めている、これぞ中華料理屋の腕という炒め方でおいしかったです。」

付景湯麺(五目ラーメン)(700円)があらわれた。
南京楼(五目)  南京楼(五目2) 
FOODMAM「前回食べた湯麺同様、スープは油多めのさっぱりのスープに野菜の旨みがとけ込みおいしいラーメンだわ。」

南京楼(五目3) 
FOODMAM「五目なのでもちろん具が沢山入っています。白菜、人参などの野菜、チャーシューなど。でも、一番驚いたのは鮭が入っていたことです。意外にスープともあいました。鮭の入ってるラーメンって今まであっただろうか」

FOODREN「ラーメンおいしかったよ。」

FOODAD「メニューは、前回の報告を参考にしてください。
ここの味噌ラーメン、評判通りおいしい味噌ラーメンでした。中華屋の味噌ラーメンはあまりおいしいところはないのですが、ここの味噌ラーメンはおいしいですね。麺類、ご飯物の種類が豊富なので、また来たいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

PR
≪  192  191  190  189  188  186  185  184  183  181  180  ≫
HOME
Comment
中華店なのに
味噌、うまいですよね!
自分も半信半疑だったんです。 中華店のラーメンがうまかったことが今までなくて・・・ しかも味噌が。
食べてみてビックリしました。

鮭はあんかけ焼きそばにも入ってましたよ(^o^)

ここの定食って量がすごいですよね! 他のお客さんが食べているのを見て、「自分には無理かなぁ・・・」って思います。

ハーロック 2007/06/22(Fri)01:38:04 編集
おっしゃるとおりです。
 ハーロックさん、こんにちわ。
 おっしゃるとおりでした。旭川の味噌ラーメンの中では、間違いなく上位に食い込む味でした。他のメニューもおいしいし、またまた、定食が凄いとの情報、南京楼のことが気になってしまいますね。
 あんかけにも鮭が入っているんですか。あんかけも気になります。
 また、おしいし情報ありましたらコメントお待ちしております。
2007/06/23 10:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  192  191  190  189  188  186  185  184  183  181  180  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]