忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、麺匠 咲弥(住所:札幌市西区琴似2条2丁目2番22号、TEL:011-631-4884)に行きました。こちらのお店は、純すみ系で行列が絶えない彩未の店主と一緒にすみれでラーメンを作っていたという、純すみ系のお店で、またまた期待大です。
 提携の駐車場が2カ所ありますので、HPで確認してから行かれるといいと思います。

咲弥 

こっさりらーめん(味噌)(750円)
咲弥(味噌)  咲弥(味噌)2 
FOODAD「確かに純すみ系ですが、こっさりというだけあって、濃さをおさえ、くせが少なく万人受けしそうな純すみ系ラーメンに仕上がっています。
 白髪ねぎに生姜が入っています。生姜は少量のため、味が変わるという効果はありませんでした。もう少し多く入っていると、食べてる途中に混ぜることで味に変化をもたせられ、いいと思います。もやしとほうれん草が少量はいっていました。
 丼は漆黒でこだわりを感じるのですが、深いため、後半はレンゲでスープがすくいにくいのが難点ですね。」
咲弥(味噌)3 
FOODAD「麺は小林製麺のコーティングのちぢれ中太麺で、つるっとした食感で純すみ系のスープに良く合います。」
咲弥(味噌)4 
FOODAD「チャーシューは、バラ肉、角切りチャーシュー、そしてひき肉が入っています。バラ肉はトロッとしている部分と身がしっかりしている部分との食感がいいです。味つけもしょっぱすぎず丁度いいです。角切りチャーシューは、やわらかいお肉でした。」

こっさりらーめん(塩)(750円)
咲弥(塩)  咲弥(塩)2 
FOODMAM「油が少なく、こってりというよりあっさりね。もう少しパンチがきいててもいいかな。純すみ系とはまた、違う感じがするわ。」

FOODREN「子ども椅子がなく、高い椅子だったのでちょっと怖かったよ。」

咲弥(メニュー)  咲弥(メニュー)2 
咲弥(メニュー)3  咲弥(メニュー)4 
FOODAD「ここに限らず、札幌のラーメンは700円台が基本のようで、少し高めな気がします。
味玉がおすすめなので、次回は味玉を食べてみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  336  335  334  333  332  331  330  329  328  327  326  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  336  335  334  333  332  331  330  329  328  327  326  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]