忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『H20.2.10』

 今日は、友達の家に遊びに行く途中に、みすゞ(住所:帯広市西2条8丁目20番地、TEL:0155-23-4706)に行きました。
 帯広に昔からある有名店ですね。

みすゞ  みすゞ2 

みすゞ3  みすゞ4 
FOODAD「札幌のラーメン共和国にオープンの時に出店していました。博多にあるラーメンスタジアムにも出店していたことがあるんですね。」

みすゞラーメン(味噌)(630円)があらわれた。
みすゞ(味噌)  みすゞ(味噌)2 
FOODAD「何年か前に食べたときの印象は、中華料理のような上品なスープだった印象があります。今回食べてみた感じたのは、スープは油が多く熱々ですが、少し薄めのスープのような気がしました。
 丼の下の受け皿が清潔感があります。」
みすゞ(味噌)3 
FOODAD「麺は黄色い中太麺で、少しのびている感じでした。個人的には堅めの麺が好きです。」
みすゞ(味噌)4 
FOODAD「ねぎは辛味噌であえてあり、スープと混ぜるとピリッと辛くなり味が引き締まり美味しくなります。」
みすゞ(味噌)5 
FOODAD「野菜はしゃきしゃきでスープに旨みがでています。」

みすゞラーメン(塩)(630円)があらわれた。
みすゞ(塩)  みすゞ(塩)2 
FOODMAM「中華料理のようなスープでおいしかったわ。」

FOODREN「飴とクッキーもらったよ。」

みすゞ(メニュー)  みすゞ(塩)2 
みすゞ(メニュー3)  みすゞ(メニュー)4 
FOODAD「担々めんを食べているお客さんが結構いました。少し覗いてみるととても美味しそうでした。
 札幌のテレビ塔の地下にもお店があるんですね。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

『H20.2.9』

 今日から数日帯広に滞在することになりました。せっかくの帯広なので、好きなラーメンやさんに行こうか、新規開拓しようか迷いましたが、新規開拓で、今日は、来杏(住所:帯広市西19条南5丁目24-19、TEL:0155-36-5645)に行くことにしました。

来杏  来杏2 

みそラーメン(650円)があらわれた。
来杏(みそ)  来杏(みそ)2 
FOODAD「油が多めで、甘みとこくがあり好みの感じのスープです。鶏の出汁の香りがしました。」
来杏(みそ)3 
FOODAD「麺は少しのびてる感じがしました。どっちかというと固麺の方が好きなので残念です。」
来杏(みそ)4 
FOODAD「チャーシューは厚めで歯ごたえがあり、スープと絡めて食べるとおいしいでです。」
来杏(みそ)5 
FOODAD「もやし、玉ねぎ、白菜などの野菜はしゃきしゃきでおいしかったです。」
来杏(みそ)6 
FOODAD「ゆでたまごが半分入っています。個人的には、もう少し半熟な煮卵のほうがいいかな。」

来杏(メニュー)  来杏(メニュー)2 
来杏(メニュー)3   
FOODAD「以前、hanaさんかコメントをいただいてましたが、人気ナンバーワンの塩ラーメン『波の華』が気になりますね。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

  『旭川~帯広の4日目、5月4日(金)の昼食の報告です。2日に行って定休日だったため、リベンジです。』

 今日は、麺武 ざぼん(住所:帯広市西24条南3丁目56-5、TEL:0155-37-0002)に行きました。行列ができるほどの人気店、そして純連・すみれ系のラーメンとの情報を入手していたので楽しみです。
 12時前に着いたのですが、すでに2組ほどお客さんが待っていました。

ざぼん

ざぼん2  ざぼん3 
FOODAD「店内には、乳母車のようなものやめんこがあり、お店へのこだわりが感じられます。ちなみに、乳母車の中には雑誌が入っています。
 待っている間に、次から次へとお客さんが入ってきました。」

味噌ラーメン(780円)があらわれた。
ざぼん(味噌)  ざぼん(味噌2) 
FOODAD「純連・すみれ系の特徴である、油多めで、ニンニクの香ばしい香りのするスープは、とてもおいしいです。山椒の香りがポイントですね。」

ざぼん(味噌3)
FOODAD「麺はやはりコーティング麺です。こういうスープには良くあいます。」

ざぼん(味噌4)
FOODAD「ねぎが結構たくさん入っています。」

ざぼん(味噌5)
FOODAD「チャーシューはサイコロチャーシューです。とろけるようなやわらかさです。味は、チャーシューだけを食べると少し薄いですが、スープをからめて食べるとおいしいです。」

ざぼん4
FOODAD「水が、やかんに入っています。これもこだわりでしょうか。」

塩ラーメン(750円)があらわれた。
ざぼん(塩)  ざぼん(塩2) 
FOODMAM「こちらも油多めで、ニンニクの香りがするおいしいスープね。」

ざぼん(塩3)
FOODMAM「わかりにくいかもしれないけど、チャーシューはとても厚かったわ。そして、とてもやわらかいのよ。」

ざぼん(メニュー)
FOODAD「基本3味がすべて700円以上です。味噌ラーメンにいたっては780円、ほぼ800円です。ラーメンにしては高いです。個人的にはおいしかったので満足していますが、もう少し安いともっと満足度があがります。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 『旭川~帯広の2日目、5月2日(水)の報告です。 
 
 今日は、かねてから帯広に行ったときは食べに行こうと思っていた『ざぼん』に向かいました。
ざぼん
FOODAD「店の前に着いてがっかりです。水曜日は定休日でした。我が家の気持ちを表しているかのように雨が降っていました。」


 そこで、我が家の大好きな古屋(住所:帯広市西18条南5丁目31番地、TEL:0155-41-5859)に行くことにしました。

 【ふっかつのじゅもん(Lv18) ←関連記事は、こちらをクリック。】

古屋2

古屋2
FOODAD「店内はレトロな雰囲気で、昔のポスターなどが貼ってあります。」

こく味噌らぁめん(730円)があらわれた。
古屋(味噌)  古屋(味噌2) 
FOODAD「この油多めのスープがとてもおいしいです。」

古屋(味噌5)
FOODAD「ここの野菜は絶品です。玉ねぎは、溶けているようでも、食感はきちんと残っています。味はとても甘い野菜達です。」

古屋(味噌6)
FOODAD「麺は、太めのコーティング麺です。濃厚スープにぴったりです。」

古屋(味噌3)
FOODAD「生姜は結構ポイントです。濃い目のスープを少しすっきり、さっぱりさせます。DADは途中で生姜をスープに絡め、味の違いを楽しみます。」

古屋(味噌4)
FOODAD「以前は、さいころチャーシューでしたが、バラ肉のチャーシューに変わってました。柔らかく、味もしっかりしていました。個人的には、サイコロの方が好きです。」

FOODREN「寝ていて食べれなかったよ。」

古屋(メニュー)  古屋(メニュー2) 
古屋(メニュー3)  古屋(メニュー4) 
FOODAD「前回もメニューを掲載しましたが、今回の方が上手に撮れたので再掲します。いつの間にか塩ラーメンがなくなっていました。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

 【ふっかつのじゅもん(Lv121) ←関連記事は、こちらをクリック。】

 今日の旅は、我がパーティーが大好きな古屋(住所:帯広市西18条南5丁目31番地、TEL:0155-41-5859)です。市街地から春駒通を走り、右手にあります。カウンター8席、テーブル3個のこじんまりした店内ではいつもお客さんが待っている人気店です。

古屋 古屋2

こく味噌らぁめん(730円)があらわれた。

古屋(味噌) 古屋(味噌2)
 

FOODAD「こってり系です。厚さ数ミリの脂が最後までスープを熱々にさせます。ほんのり生姜風味、山椒風味がこってりスープを最後まで飽きさせません。札幌の純連や欅系のスープだと思いますが、個人的には、こちらのスープの方が好きです。玉ねぎ、キャベツはとても甘くおいしいです。形がくずれるているようにみえるのですが、歯ごたえは、残っています。他の店ではみたことがない仕上がりになっています。チャーシューは、大きめにぶつぎりされていますが、スープが濃いためこの位の大きめなぶつ切りと相性がとてもいいです。麺は、太ちぢれコーティング麺で、本来は苦手な麺ですが、このスープには、この太くてコーティングされた麺でなければ負けてしまうでしょう。
 間違いなく、現在、ナンバーワンです。」

FOODMAM「ここのラーメンは我がパーティーが、今、1番好きなラーメンね。」

FOODREN「今日は留守番だったよ。」

古屋(メニュー)  古屋(メニュー2) 
古屋(メニュー3)  古屋(メニュー4) 

FOODAD「豚骨ベースのちゃっちゃっ醤油が一番人気なようです。通常メニュー以外にも、エビ味噌ラーメンやつけ麺などどれもおいしいです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が5  あがった。

拍手[0回]

≪  1  2
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]