忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、麺屋 七彩(住所:岩見沢市4条東5丁目9-1、TEL:0126-23-7301)です。純連・すみれ系のラーメンと言うことで期待大です。

七彩


みそラーメン(650円)があらわれた。
七彩(味噌)  七彩(味噌2) 
FOODAD「お店に入った途端に香ばしいニンニクのにおいがしてきました。期待が高まります。
 スープを一口飲むと期待どおりの味でした。油多めの濃い系のスープにニンニクがきいています。」

七彩(みそ3)
FOODAD「麺は太めのコーティング麺です。コーティング麺はあまり好きではないですが、この濃い系スープにはこの麺でないと負けてしまいますね。」

七彩(みそ4)
FOODAD「生姜をスープに混ぜると、濃い系のスープにほんのり生姜の風味がして、また、おいしいスープになります。チャーシューは味がしっかりしていておいしいです。」

塩ラーメン+メン増量(600円+50円)があらわれた。
七彩(塩)  七彩(塩2) 
FOORANDMAM「塩はやさしい味ね。」

FOODREN「ラーメンいっぱい食べたよ」

七彩(メニュー)
FOODAD「ついに、岩見沢にも純連・すみれ系のなみがやってきました。嬉しい限りです。旭川には純連・スミレ系のラーメンはないので1軒でも進出してくれればいいのにと思います。」

七彩(カード)
FOODAD「カードをもらってきました、営業時間などはこちらで確認してください。」


※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  137  136  135  134  133  132  131  129  128  127  126  ≫
HOME
Comment
岩見沢
こんばんは。
私の実家が現在の岩見沢市なものですから
連休にも帰ってどこかに他bに行こうと思ってましたが、ここも魅力的ですよね。
栗山の大鵬かここのどちらかに行こうと思いました。
FoodFighter M URL 2007/04/22(Sun)21:51:35 編集
大鵬おいしいですよね。
 FoodFighter Mさん、こんばんは。
 実家、岩見沢市(旧栗沢町)というのは、特派員報告で見たような気がします。実は、私も岩見沢に縁があり、フードの泉に度々岩見沢が登場しているのです。
 栗山の大鵬おいしいですよね。ブログを始める前なので、紹介はしていないのですが、私の好きなラーメン屋の一つです。昨年位に店主が変わって味も変わったような噂を聞きましたが、どうなんでしょうか?私もそのうち確かめに行こうと思っております。
 七彩は、純連・スミレ系のラーメン(店主はスミレの流れをくむ彩未で修行していたようです。)が好きであればお勧めです。札幌のように、混んではいないし、おいしいので、ぜひ行ってみてください。
 大鵬or七彩の報告楽しみにしております。
2007/04/22 23:31
無題
ぜひ、ぜひ、「南京楼」の味噌を試していただきたいです!
ハーロック 2007/04/22(Sun)22:03:54 編集
南京楼の味噌
 ハーロックさん、こんばんわ。
 南京楼の味噌ですね。今度食べてみます。
 今日の七彩の味噌ラーメンで、『こってり味噌ラーメン』に火がついてしまいました。
 他にも、『こってり味噌ラーメン』情報あったら教えてくださいね~。
2007/04/22 23:30
無題
FOODADさん、こんばんは。
私は岩見沢在住なのですが、この店あるのは知っていたのですが、まだ、食べに行ったことがなかったのです。
こちらの、記事を見て早速、ラーメン食べに行ってきました。
彩未は何回も食べたことがあるのですが、まさしく作り方はそちらに習ったという感じでしたよ。
今後ともいろいろな店紹介よろしくお願いします。
あならいざ 2007/05/08(Tue)18:05:24 編集
岩見沢情報お待ちしております
 あならいざさん、初めまして。
 私は、彩未に行ったことはないのですが、味も近いのでしょうか?七彩は、純連・すみれ系ではありますが、くせがなく、上品な感じがしたので、幅広く受け入れられるラーメンだと思いました。
 あならいざさんは岩見沢在住なんですね。私は、岩見沢にゆかりがあり、年に数回岩見沢を訪れ食事をする機会がありますが、年数回の訪問のため、まだまだ、情報不足です。岩見沢のおいしい情報など、ありましたらお待ちしております。
 今後ともよろしくお願いします。
2007/05/09 22:02
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  137  136  135  134  133  132  131  129  128  127  126  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]