忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、永山新川に行きました。ここに行くとGW気分に突入します。

永山新川1
FOODAD「何をしに行ったかというと、これです。鳥たちが飛来しているのです。キンクロハジロという鳥がユニークでした。残念ながら写真にはおさめられませんでした。」

永山新川3  永山新川3 
FOODAD「今日はこれくらいです。ちょっと少なめです。先週くらいがピークだったんでしょうか。」

永山新川4  永山新川5 
FOODAD「みなさん食パンなどを持って鳥たちにあげているので、人に慣れています。こんなに近くまでよってきます。」

永山新川6
FOODAD「こんな鳥もいます。DRENは大喜びです。」

永山新川7
FOODAD「おまけ。とびも沢山います。」

FOODAD「北海道の飛来地は、美唄の宮島沼が有名ですが、子供達は永山新川でも大満足です。」


※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  146  145  143  138  137  136  135  134  133  132  131  ≫
HOME
Comment
有り難うございます。
FOODADさん、わざわざMy Blogにおこし頂き有り難うございます。TBだけ貼らせていただき、コメントも残さず済みません。
FOODADさんの素敵なブログいつも拝見させていただいています。
これからも素敵な、ためになるブログを発信してくださいませ。

永山新川では、うちの娘が恐怖に震えていた記憶が新しいです。ほんとここの鳥たちは人間慣れしていますものね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Akira URL 2007/04/29(Sun)21:30:10 編集
よろしくお願いします。
 Akiraさん、こんばんわ。
 当ブログでよろしければ、TB、コメント大歓迎です!!
 私の好きな物を好きなように紹介しているだけなので、参考になっていれば嬉しいです。
 この時期、永山新川は我が家が必ず訪れるお気に入りの場所です。鳥の多いときは、ぼーっとしていると囲まれてしまい逃げ場がなくなってしまいますよね。
 食べ物の情報などもお待ちしております。今後ともよろしくお願いします。
2007/04/29 22:36
暇です。
永山新川には行ったこと無いけど、
大通公園でハトにパンあげたら
ヒッチコックの「鳥」みたく
わっっっさわさ集まってきて娘
大喜びだったわ。俺怖かったけど。
foodafunda 2007/04/30(Mon)09:47:32 編集
 DAFUNDAさん、こんばんわ。
 永山新川以外と穴場ですよ。大人も楽しめます。
 永山新川でも、食パンを持ってぼーっとしていると大量のかもに囲まれちょっとびびってしまいますね。
 GWはどこに行っても混んでいるので出かけるのがちょっと面倒になりますが、娘達のため家族サービスがんばってください。こちらもがんばります。 
2007/04/30 22:33
稚内の大沼もすごいですよ!
 道北は、白鳥系がすごいです。今は、郊外の大沼や浜頓別のクッチャロ湖は、白鳥で大混雑です。
 これでは、鳥インフルエンザも心配になるわけです。
 そういえば、海天丸に行ったんですね。以前、foodafundaさんが、「お茶お茶お茶お茶、加藤茶~!」って威勢のいい職人さんが言ってたというのは、ウソですよね。
迷犬チーズ URL 2007/04/30(Mon)10:05:24 編集
普通の接客
 チーズさん、こんばんわ。
 宗谷方面、大沼、クッチャロ湖気になりますね。永山新川はかも系が多く、白鳥が少ないので、色合い的にも地味なのが残念です。
 海天丸そういえば、そういう時期ありましたね。きっとバイトの子達が元気のいい時期ですね。「さざえさんの弟のかつおも新鮮だよー」とか言ってる人もいたのでね。今は、いたって普通の接客です。
2007/04/30 22:38
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  146  145  143  138  137  136  135  134  133  132  131  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]