忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の旅は、TheSun蔵人経由で行ったジャルディーノ(旭川市神楽岡4-5)です。市街地から大正橋を越え左にあります。とても雰囲気のいい店でした。なによりもDRENに対する対応が嬉しかったです。(店によっては、子どもがいると露骨に嫌な顔をする店もあるので…)子ども椅子もあるし、皿などの食器類を何回も交換してくれるし、DRENにパンもサービスしてくれました。

 ジャルディーノ  ジャルディーノ2
 ジャルディーノ3  ジャルディーノ4

ジャルディーノ(庭)(1,200円)があらわれた。

ジャルディーノ(メニュー) ジャルディーノ(パスタメニュー)
ジャルディーノ(デザートメニュー) ジャルディーノ(ドリンクメニュー)

FOODAD「DAD、MAMふたりともジャルディーノ(イタリア語。庭の意味らしい)を頼みました。」

本日のスープ(冬野菜のスープ)があらわれた。

 ジャルディーノ(スープ)  ジャルディーノ(スープ2)

FOODAD「野菜の入った濃厚なスープです。」

旬菜&天然酵母のパンがあらわれた。

 ジャルディーノ(アンティパッソ)  ジャルディーノ(アンティパッソ2)

FOODAD「スモークサーモン、天然酵母のパン、サラダです。」

本日のパスタ(自家製パンチェッタとドライトマトのスパゲティー)があらわれた。

 ジャルディーノ(パスタ)  ジャルディーノ(パスタ2)

FOODAD「パンチェッタ(塩付け豚)、ブロッコリー、ドライトマトが入ったオイルベースのスパゲッティーです。スパゲッティーが少しゆですぎているのかなという感じがしました。」

本日のパスタ(活蛸のプッタネスカ、ビアンカスパゲティー)があらわれた。

 ジャルディーノ(パスタ3)  ジャルディーノ(パスタ4)

FOODMAM「蛸、オリーブ、ブロッコリー、ケイパーの入ったオイルベースのスパゲッティーね。蛸の味も十分に出てわよ。個人的には、もう少し細いパスタで、ゆで加減がもう少しアルデンテの方がすきね。」

ドルチェ&ドリンク(ガトーショコラ&紅茶ー)があらわれた。

ジャルディーノ(ドルチェ) ジャルディーノ(ドルチェ2)
ジャルディーノ(ドルチェ3)  

FOODAD「ガトーショコラは、コーヒー豆がすりつぶした物がはいってるのか、最後に口の中に粒々が残ります。個人的には、この粒々はいらないなと思いました。」

FOODREN「お店の人がやさしかったよ。スープは、いっぱい食べたよ。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が5、価格が3  あがった。 

拍手[0回]

PR

今日の旅は、クリスマスパーティーの後に行ったMura(旭川市8条通7丁目)です。ロータリーの付近にあります。ボックス席が6個くらい、カウンターが4席ほどあります。店の前を何度か通りかかりいつかは行きたいなと思っていて、今日念願が叶いました。 

 
CIMG4585.JPG CIMG4586.JPG

クリームソース(チキンと野菜)(1,180円)があらわれた。

チキンと野菜 チキンと野菜2

FOODAD「パスタは、クリーム系が好きなDADです。パスタは、細めでゆで加減もばっちりアルデンテ、パスタも好みです。チキンも柔らかくおいしいです。野菜となってますがキノコ(椎茸、しめじ)でした。パンもハード系ではなくやわらかい自家製パンという感じです。ソースもチーズの味が結構強いですが、おいしいです。最初、すくないかなと思いましたが、ボリュームも結構あります。もうちょっと早くにいっていればと後悔しています。ただ、ラーメンに比べるとちょっと高いですね。しょうがないけど。」

ペペロンチーノ(ボンゴレビアンコ)(980円)があらわれた。

Mura(ボンゴレビアンコ) Mura(ボンゴレビアンコ2)

FOODMAM「こちらも、あさりの味がソースにきちんとでていておいしいね。家でこういう味がだせないかしら。」

FOODREN「子ども椅子はなかったけど、子どもに優しいふいんきだったよ。」

Mura(メニュー1) Mura(メニュー2)
Mura(メニュー3) Mura(メニュー4)

他のメニューは、こんな感じです。他にも、ランチメニューがあるみたいなので、今度はランチをねらってみます。

LVがあがった。

味が4、雰囲気が4、価格が3  あがった。

 

拍手[0回]

≪  1  2
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]