忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『今日は、3月8日の二次会の旅の紹介です。』

今日の旅は、WASABI(住所:旭川市4条通7丁目、TEL:0166-25-4444)です。雰囲気のいい店です。

WASABI

下の写真が頼んだものです。
WASABI2 WASABI3
WASABI4 WASABI2
FOODAD「1お通し 二次会は豆腐がいいです。
2つけもの山わさびかけ 屋号になってるくらいなので、ワサビメニューを頼まないと。
3,4メニューが思い出せません。おいしかったような気がします。」

WASABI(メニュー) WASABI(メニュー2)
FOODAD「思いっきり影が映ってしまいました。WASABIロールが有名ですね。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が5、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

PR

今日の旅は、味彩 善(住所:旭川市5条通7丁目、TEL:0166-23-2455)です。FOODSYOGUNSAMA降臨のため、宴の席を設けました。

善 善2

善2 善4
善5 善6
善7 善8
善9 善10
善11 善12
善13 善14
FOODAD「細かいコメントつけて紹介します。値段は下のメニューを見てください。
1お通し かすべの煮物はいい。唐揚げならもっといい。
2生ハムオニオンスライス 生ハムうまい。
3タラの芽の天ぷら 苦みがおいしい。
4カリカリチーズ チーズとビールはよくあうなぁ。
5刺身盛り合わせ 必需品です。
6さっぱり唐揚げ 唐揚げなのにさっぱり? 
7エビグラタン 途中で味濃いものが食べたくなります。
8まぐろの山かけ 途中でさっぱりしたものが食べたくなります。
9漬け物(大) この辺から追加です。
10厚焼きたまご ネギ入りです。
11豚(2本) もう苦しいです。
12たらばカニの天ぷら 甲羅も食べれるって言うけどそれは無理でしょう。

善15
FOODAD「一番のお気に入りがこれです。
13渡り蟹の唐揚げ ぱりぽりです。甲が香ばしく、スナッキーで、ジャンキーなテイストがグッドです。」

善(ドリンク)
FOODAD「底たまり新六梅酒アンドウォーターです。梅酒おいしいです、そして、水は必需品です。」

善(メニュー) 善(メニュー2)
善(メニュー3) 善(メニュー4)
善(メニュー5) 善(メニュー6)
FOODAD「思いっきり影が写ってしまいました。メニューの幅が広いです。」LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認することができます。 

拍手[0回]

 今日の旅は、へろや(住所:旭川市旭川市4条通5丁目、TEL:0166-29-7979)です。残念ながらカメラを忘れてしまい、携帯からの撮影です。画像も粗めです。

へろや

造り酒屋の梅酒(500円)があらわれた。

へろや(メニュー)   へろや

FOODAD「最近、梅酒にはまっているDADとしては、梅酒が10種類程度あったのが、嬉しかったです。
写真にはないですが、印象的だった食べ物は、マーボードーフ(虐待レベル)を頼んだのですが、辛いのがそれほど得意ではないと言うと、天才料理人が、虐待レベルをカレーの王子様レベルまで落としてくれました。ただ、食べてみると相当辛いです。5分位口の中が麻痺します。これが、虐待レベルだったら、1時間は麻痺したままだと思います。
他にも、おいしそうで、おもしろそうな食べ物がありました。写真がないのが本当に残念です。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が4、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。

拍手[0回]

 『今日は、2月23日の二次会の旅の紹介です。』

  今日の旅は、ででんの後に行った金太郎(住所:旭川市3条通7丁目、TEL:0166-22-3180)です。ちょっと早いような気もしますが、送別会のシーズンなんでしょうか、混んでいて、何軒も断られてしまいました。

金太郎

二次会なので料理は少なめです。
金太郎2 金太郎3
金太郎4 金太郎5
FOODAD「1 通し キャベツの浅漬け。二次会になるとこれで十分です。
2 長いもざくざく(470円) さっぱりしていいです。
3 やきとり3本たれ(300円) たまには、たれもいいです。
4 牛レバー刺(600円) あまり新鮮ではなかったです。」

以下、個別に印象に残った物を
金太郎6
FOODAD「ARKさんお勧めのさび焼き3本(500円)です。本当は、もっと大きいですが、写真を撮る前に食べてしまいました。写真で伝わるかどうかわかりませんが、たくさんねりワサビが入っています。あたりがいいと、息ができなくなるほど鼻にツゥーンときます。嫌いではないです。癖になるかもしれません。生ワサビだともっといいです。」

金太郎10
FOODAD「昔だんご三兄弟というのがありましたが、これはみそ汁三兄弟です(勝手につけました。すいません)。トーフ汁(180円)となめこ汁(290円)です。飲酒後の締めには最高です。酔った勢いで頼んでしまいましたが、値段が高かったです。違う物を食べたほうが良かったです。」

金太郎(メニュー) 金太郎(メニュー2)
FOODAD「釜飯を食べてみたかったです。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 今日の旅は、おでんを食べたいという要望があったので、ででん(住所:旭川市3条通り6丁目左 アークヒルズビルB1F、TEL:0166-27-1900)に行きました。以前、タコ部屋とも呼ばれる箱の中で、数ヶ月作業をした仲間との飲み会です。

ででん ででん2

下の写真が料理の数々です。
ででん3 ででん4
ででん10 ででん5
ででん6 ででん7
ででん8 ででん9
FOODAD「1 通し カクテキ風漬け物。
2 豆腐のヘルシーサラダ(450円) サラダは一品必要です。さっぱりします。
3 おでん七点盛り 大根が一番おいしいです。上品な薄めの味つけです。
4 生湯葉(480円) しばらく、『豆腐だ』とって言ってる人がいました。
5 カキの酢の物(680円) あまり新鮮じゃなかったような気がする。
6 海老つくねの春巻き(480円) 求めていた味でした。
7 鶏ささみのわさび焼き(280円) 普通。
8 蟹クリームコロッケ(480円) 最初は、さっぱりした物が食べたかったけど、こういう味も欲します。
以上。バランスのとれた、なかなか、いいチョイスだったと思います。」

その他気になったものを個別に、
ででん11
FOODAD「この日一番驚いたのがおでんの大根の大きさです。こんなに大きいおでんの大根は初めて見ました。」

ででん(酔鯨)
FOODAD「酔鯨。今日も、日本酒を飲んでしまった。」

ででん(メニュー) ででん(メニュー2)
ででん(メニュー3) ででん(メニュー4)
ででん(メニュー5) ででん(メニュー6)
FOODAD「メニューです。名物アイスパンがあったなんて。食べれば良かった。」

ででん(温度)
FOODAD「店を出たら0度でした。大分暖かくなってきました。春が待ち遠しいです。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が3、価格が3  あがった。
 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。
 
炭焼きと四季の膳 ででん (居酒屋 / 旭川)
★★★★ 3.5

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]