忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、おもしろい物を紹介したいと思います。以前薫製玉子を紹介した帯広の前田英一商店(住所:帯広市西5条南17丁目14番地、TEL:0155-24-4831)で見つけた黒糖そら豆です。

黒糖そら豆があらわれた。
黒糖そら豆
FOODAD「最初、変な組み合わせだなと思いましたが、食べてみるととても良くあいます。黒糖の自然な甘みと、そら豆の香ばしさが良く合います。食べ始めたら止まらなくなる、くせになる感じです。子どものおやつにも、つまみにもいいです。」

黒糖そら豆2
FOODAD「袋から出してみました。身の大きい物から小さい物まであります。身が大きい方が、黒糖の甘みとのバランスがいいです。」

黒糖そら豆3
FOODAD「割ってみました。確かにそら豆です。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

 今日は、おもしろい物を紹介したいと思います。帯広の前田英一商店(住所:帯広市西5条南17丁目14番地、TEL:0155-24-4831)で見つけた薫製玉子です。その他、珍しい梅酒なんかもおいてました。

薫製玉子
FOODAD「薫製玉子が普通の玉子10個入りパックに入ってます。単品では見たことがありますが、きれいにパックに入っていると、なんか不思議です。」

薫製玉子2
FOODAD「裏返してみると、白色です。」

薫製玉子3
FOODAD「殻をむいてみました。殻の色と同じで、味付き玉子みたいない色になっているかと思ったら、普通の白いゆで卵のようです。」

薫製玉子4
FOODAD「半分に切ってみました。黄身がやや半熟です。見た目は、やっぱり普通のゆで卵です。
 食べてみると、薫製のとてもいい香りがします。ビールと良く合いました。近くにあれば、また、買いたいのですが、旭川でこういう売り方をしているのを見たことがありません。どこかにおいているのでしょうか?」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 笹寿しで食事を終えた後、ヽ月庵(てんげつあん)というお菓子屋さんに向かいましたが、残念ながら第1,3日曜日がお休みらしく開いていませんでした。次の機会にということで、次の目的地に向かいました。・・・」

 今日の旅は、平田とうふ店(住所:東川町北町9丁目1番5号、TEL:0166-82-4148)です。東川方面に出かける時は必ずよります。

平田

平田2
FOODAD「笹寿しの時に話題にした、木の看板。平田とうふ店の看板はこんな感じです。」

白寄せとうふ(250円)があらわれた。
平田(とうふ)  平田(とうふ2) 
FOODAD「調味料を何もつけなくても豆腐の味が濃厚でとてもおいしいです。きめがとても細かく、なめらかでおいしいです。」

大きなあげ(130円)があらわれた。
平田(あげ)
FOODAD「とても大きなあげです。製造者が平田とうふ店になっていないので、因果関係は不明です。」

平田(おから) 平田(おから)
FOODAD「こんなに大量におからいただきました。おからは健康にいいので、大量でもうれしいです。

平田3 平田4
FOODAD「とうふは他にも種類があるので、今度は他の種類を買いたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 今日の旅は、越後製菓(株)のふんわり名人です。スーパーで見かけたらだまされたと思って買ってみてください。本当においしいですから。

ふんわり名人(きなこ餅)(200円代)があらわれた。

FOODAD「大きな袋で売っています。袋はきなこっぽい感じです。最近は、この袋を見ると、口の中でとろけるのを想像してしまいます。」
ふんわり名人(きなこ餅)  ふんわり名人(きなこ餅2) 

FOODAD「小分けの袋が6個入っています。」
ふんわり名人(きなこ餅3)
FOODAD「小袋の中には、ふんわり名人が6~7個位入っています。おかきのさくっとした食感。しかし、数秒後にはとろけてしまいます。きなこの甘いのにしょっぱい味と相性抜群です。」
ふんわり名人(きなこ餅4)

ふんわり名人(ごまだれ餅)(200円代)があらわれた。

FOODAD「このような袋に入っています。きなこに比べ、ダークで落ち着いた感じです。」
ふんわり名人(ごまだれ餅)  ふんわり名人(ごまだれ餅2) 

FOODAD「きなこと同じように、小袋に入っています。しかし、黒い石のようなものが見えます。」
ふんわり名人(ごまだれ餅3)
FOODAD「石のようで見た目はとても悪いです。でも、さくっとした食感ととろけるようになくなるマジックは健在です。DADは、きなこ派です。みなさんは、どちら派でしょう?」
ふんわり名人(ごまだれ餅4)

FOODMAM「私も大好きよ。きなこがいいわ。」

FOODREN「僕は、普通かな。」

FOODAD「他にも、チーズがあるらしいです。チーズは、きなこを越える予感がしています。チーズ食べたら報告します。
 で、インターネットで色々調べてみると越後製菓さんのホームーページに『TVチャンピオン菓子通選手権チャンピオンが2005年のスナック菓子MVPに「ふんわり名人きなこ餅」を選んでくれました。』という記事がありました。2年前くらいからあるお菓子だったんですね。
 もしかして、知らなかったのは、我がパイティーだけ…。いやいや、知らない人は他にもいるはず。知らなかった人は、早速、探して食べてみてください。感想もおまちしておりま~す。」

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おもしろい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

≪  1  2
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]