忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『今日は、2月11日の旅の紹介です。』

 そう、前回の旅で、町に用事があったのは、このためなんです。

 今日の旅は、第48回旭川冬まつりへの旅(住所:旭川市石狩川旭橋河畔 などなど)です。2月8日から12日まで開催されています。
 今日は、フードの旅 始まって以来のイベントシリーズです。(フードの泉なのに、フードじゃないのもどうかと思いますが…
 相当着込んで力士のような体型で挑んだのですが、幸い暖かかったです。

旭川冬まつり

FOODAD「ロータリーの近くに車を止め、旭橋の会場に向かいました。会場は、すごい人でした。観光バスも、相当出入りしていました。」

旭川冬まつり 旭川冬まつり3

FOODAD「まず、中雪像に向かいました。写真は、DRENが好きなキューピータラコです。その他に、20体位あったと思います。その中に、滑り台がついている雪像がありました。子供たちは、大喜びですね。」

旭川冬まつり4

FOODAD「日本ハムファイターズのマスコットキャラクターのBB君です。雪の上に、色の付いた粉をまき描かれています。
 次は、写真はないですが、大人一人分くらいの形をした小雪像が、20体ほどあるところに行きました。大分、溶けていました。」

旭川冬まつり5

FOODAD「水原華城(スウウォンファソンと読む)という雪像で、これが一番すごかったです。札幌の雪まつりもしばらく行ってないですが、ここまで大きい雪像はなかったと思います。雪像と言うよりは、建造物ですね。これを見ただけで、行った甲斐がありました。
 その隣に、結構長めの滑り台がついた雪の建造物(烽燉(ポンドン))があり、DREN、一度嬉しそうに滑ったのですが、ここで限界。眠くなったのか「帰る」と言いはじめたので帰ることにしました。」

旭川冬まつり6 旭川冬まつり7

FOODAD「帰り際に、フードの泉にふさわしいものを見つけました。行列をしていたので、お店の名前や金額は確認しませんでしたが、初めて見ました。とても、おいしそうでした。食べた人がいたら、ぜひ、感想を聞いてみたいです。
 その他にも、動物園コロッケ、旭川ラーメン、江丹別そばなど旭川の名物と思われるお店が出店していました。残念ながら、昼ご飯を食べたばかりだったので、どの店も、食べてはいません。
 
 氷の像がある会場など、他の会場もあったのですが、今回はみることが出来ませんでした。また、機会があれば、見に行きたいと思います。」

FOODAD「Eventシリーズ、どうでしたか?当初、フード一本でいこうかと思っていたんですが、DADの興味のある物をサブシリーズとして幅広く取り上げようかなと思っています。
 メインは、フードです。フードのほうがいいですよね

Eventがあがった。

雰囲気が5、滑り台が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  楽しいイベントを求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  1  2
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]