忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     今日は、忠和公園に行く途中にいぬい(住所:旭川市北門町20丁目、TEL:0166-53-1812)に行きました。住宅街の真ん中にあり、自宅でそのままお店を始めたという感じです。隠れ家的なお店で期待が高まります。

    いぬい  いぬい2 

    天もりそば(更科 200g)(1,050円)があらわれた。
    いぬい(更科) 
    FOODAD「玄ソバから3割程度の部分で白い粉を使っている、更科そばをチョイスしました。水分が多いけどほどほどにこしがあり、つるっとしていてのどごしがよくおいしいです。更科だとそばが苦手な人でも食べられると思います。
     もりとざるの違いは、のりがのっているか、のっていないかの違いと思っていましたが、このお店は、もりでのりがのっていました。」
    いぬい(更科2)  いぬい(更科3) 
    FOODAD「たれは、出汁の香りがして好きな感じのたれでした。このたれで飲むそば湯がまたおいしかったです。
     天ぷらは衣が薄くサクッとしていておいしいです。エビが2匹、大葉、なす、ピーマン、マイタケが入っていました。その中でも、エビは大きくぷりっとしていておいしかったです。そばが飽きてきた時に、天ぷらを食べると、また、そばが食べたくなります。そばと天ぷらはベストコンビですね。」
     
    宮臼もりそば(200g)(650円)があらわれた。
    いぬい(宮臼) 
    FOODMAM「更科同様、くせがなく、水分が多く、つるっとしていて、おいしいわ。更科よりもこしがあって、個人的にはこっちの方がおいしいわね。」
    いぬい(宮臼2) 
    FOODMAM「見た目にもうつくしいおそばね。」

    FOODREN「そばもおいしいね。」

    いぬい(メニュー)  いぬい(メニュー2) 
    FOODAD「セルフですが、だったんそば茶が飲めました。本当においしいおそばで気に入ってしまいました。また来たいと思います。」


    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

    拍手[0回]

    PR
    ≪  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  ≫
    HOME
    Comment
    無題
    お久しぶりです^^
    いぬいに行かれたんですね~
    僕の蕎麦ランキングではトップ3にはいる蕎麦屋さんですw
    ここのエビ天以上のお店はなかなかないですよね~
    いつも、おいしい情報楽しみにしてますよー
    ちゃグル 2007/08/26(Sun)23:48:11 編集
    エビ天おいしかったです。
     ちゃグルさん、こんばんわ。
     いぬいは、以前から気になっていて、いぬいの方向に出かける用事があるときに行こうと思っていたのです。
     エビ天は、エビが大きく、薄い衣がさくさくでおいしいですね。ちゃグルさんが蕎麦ランキングトップ3に入るというのもうなずけます。(ちなみに、他の2軒はどこなんでしょう?)
    2007/08/28 23:07
    無題
    ここの天ぷらはおいしいですよね!

    一度、温かい天そばを食べたのですが、南部をきらしているという事で、更科になりました。
    温かい更科はいまひとつでした。

    他のお客さんが食べていた玉子焼きがおいしそうでした。 今度行った時は頼んでみたいです!
    ハーロック 2007/08/27(Mon)21:43:06 編集
    玉子焼きも気になります。
     ハーロックさん、こんばんわ。
     ここの天ぷらは、衣が薄くさくさくでおいしかったです。もちろん、麺もおいしかったです。機会があれば、御膳そばも食べてみたいですね。
     実は、後から来た隣のお客さんが卵焼きを頼んでいて、実物は見れなかったのですが、気になっていたのです。是非、卵焼きの感想もお聞きしたいです。
    2007/08/28 23:14
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]