忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、旭川の中心街にある居酒屋小路の5・7小路ふらりーと(住所:旭川市5条6・7丁目)に行きました。ふらりーとに来るのは、旅籠以来で、2回目です。

ふらりーと  ふらりーと2 

 そして、今日は、FFM~さんで紹介されていたたれのもつくしを、いつか食べたいと思っていたよしや(住所:旭川市5条6・7丁目)に行きました。創業78年になる老舗です。そのほかにも、ぎんねこやべてぃなどの老舗がこの小路には並んでいます。

よしや  よしや 
よしや3 
FOODAD「お新香です。串が出てくるまでこれを食べて待っていましたが、串がでてくる前に食べ尽くしてしまいました。」

かしわ(1皿4串)(400円)があらわれた。
よしや(かしわ)
FOODAD「定番メニューですね。お肉が柔らかく美味しいです。たれがおいしいので、とても美味しく感じます。」

肝臓 レバー(1皿4串)(350円)があらわれた。
よしや(レバー) 
FOODAD「レバーなのに、カリッとしていて、レバー特有のくせが少なく美味しかったです。」

舌 豚タン(1皿4串)(500円)があらわれた。
よしや(たん) 
FOODAD「豚のタンです。こりっとしていておいしいです。」

とりもつ玉子のみ(1皿3串)(300円)があらわれた。
よしや(たまご) 
FOODAD「きんかんのみの串です。」

新子(800円)があらわれた。
よしや(新子) 
FOODAD「ボリュームが結構あります。やわかくて、おいしいです。」


とりもつ(1皿4串)(400円)があらわれた。
よしや(もつ) 
FOODAD「いよいよ、お目当てのもつくしです。たれのもつくしは初体験です。もつは全て柔らかく、しかもたれのせいでクセがなくなっているので、食べやすかったです。でも、個人的には、塩で、あごが疲れるほどかむもつの方が好みですが、こういうもつもたまにはいいですね。」

お通しがあらわれた

よしや(メニュー)  よしや(メニュー)2 
よしや(メニュー)3   
FOODAD「うずら、すずめも試してみたいです。夏には、どじょう料理が食べられるようで、こちらも試してみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  312  311  310  309  308  307  306  305  303  302  301  ≫
HOME
Comment
失礼致します。
こんにちは。初めまして。
「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。
私は現在「情報企業家」として生活しております。
私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。色んな方と繋がりたいと思っております。ランキングにも協力させて頂きまね。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。
ランキングもクリックして頂けたら嬉しく思います。
相互リンクも出来ればお願いしたいと思っております。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
それでは失礼致します。m(__)m
シン URL 2008/03/08(Sat)13:57:35 編集
応援ありがとうございます。
 シンさん、こんばんわ。初めまして。
 ブログ拝見させていただきました。
 また、応援ありがとうございます。こちらも、応援させていただきますね。
 今後とも、よろしくお願いします。
2008/03/09 22:01
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  312  311  310  309  308  307  306  305  303  302  301  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]