忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『8月13日(月)。この日の気温は32℃前後、とても暑かったです。用事を済ませ、ランチに行くことにしました。』

 今日は、成龍飯店(住所:岩見沢市日の出北1丁目2-20、TEL:0126-32-5588)に行きました。2,3ヶ月前に通りを通ったときに、中華料理屋になっていたので、気になっていたお店です。

成龍飯店  成龍飯店2 

成龍飯店(ランチ)  成龍飯店(ランチ2) 
FOODAD「ランチの時間帯はランチと刀削冷麺のみでした。他に気になるメニューがありますが、この中から選ぶしかありません。」

ニンニクの芽とお肉のトーチジャン炒め(720円)があらわれた。
成龍飯店(ランチ)  成龍飯店(ランチ2) 
FOODAD「麻婆豆腐と迷いましたが、DRENとのとりわけを考えこちらにしました。
炒め物は、熱々で、シャキッと炒められていて中華料理という感じです。味つけもおいしいです。ニンニクの芽を少なくして肉多めの方がいいです。
ご飯は、量が少なかったです。おかわりは自由にできるようです。
スープ、ザーサイは普通です。
杏仁豆腐は、とろけるようなソフト系の方が好きですが、寒天のような杏仁豆腐でした。」

あんかけ焼きソバ(780円)があらわれた。
成龍飯店(あんかけ)  成龍飯店(あんかけ2) 
FOODMAM「えびなどの大きな具が沢山入っていたわ。麺はカリッと炒められていたわ。普通のあんかけ焼きそばね。」

刀削冷麺(820円)があらわれた。
成龍飯店(刀削麺)  成龍飯店(刀削麺2) 
FOODAD「RANDMAMが頼んだ刀削冷麺です。麺好きの我が家も、テレビで見たことはありましたが、食べるのは初めてです。
生姜のきいたたれに、甘めの肉味噌と麺があいます。」
成龍飯店(刀削麺2) 
FOODAD「写真で見てお解りのとおり、麺の太さ、厚さ、大きさは、刀でそぎ切りしているだけあって不揃いです。表面がささくれ立っているところもあり、独特の食感です。好みもあると思いますが、あえて削る必要があるのかわかりませんでした。個人的には、普通の麺の方が好きです。」

FOODREN「小学生以下はジュース飲み放題だったよ。」

成龍飯店(メニュー) 成龍飯店(メニュー2)
成龍飯店(メニュー3) 成龍飯店(メニュー4)
成龍飯店(メニュー5) 成龍飯店(メニュー6)
成龍飯店(メニュー7) 成龍飯店(メニュー8)
成龍飯店(メニュー9) 成龍飯店(メニュー10)
成龍飯店(メニュー11)  
FOODAD「日替わりのランチがあるので、好きなメニューを狙って行くのもいいと思います。
夜のメニューが豊富なので、夜も気になります。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  ≫
HOME
Comment
無題
おはようございます。こちら行かれたのですね。
私は出来たのは知ってましたが、恐れをなして、他の方の体験を待ってから行こうかと考えていました。ランチだったら、お手軽でいいですね。
あならいざ 2007/08/19(Sun)06:44:57 編集
ランチがお得。
 あならいざさん、こんばんわ。
 知り合いが、良かったと言っていたので、行ってみました。
 実は、昼は、ランチしか選べないというのは知らないで行ったので、少し食べたい物と違う物を食べることになってしまいました。曜日によって、ランチのメニューが違うので、食べたい物がある曜日に行くのがベストですね。
 岩見沢には、ラーメン屋は多いけど、中華料理屋が少ないように感じるので、がんばって欲しいですね。
2007/08/20 21:53
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]