忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  『7月15日(日)。栗山公園は、無料で入れる小動物園があります。猿、ポニー、うさぎ、やぎなどなど、種類が沢山いるので、子どもも大喜びです。ほどよく遊び昼になったので・・・』 

 今日は、大鵬に行こうかと考えましたが結構並んでいました。それじゃ、あんかけ焼きそばが話題の廬山(住所:栗山町桜丘1-28-2、TEL:0123-72-8870)に行くことにしよう。長年、夕張でお店をやっていた店主が、息子が栗山にお店をだしたのを機会に栗山にやってきて、今は、一緒に厨房に立っているという、お店だとか。

廬山  廬山2 

あんかけ焼そば(700円)があらわれた。
廬山(あんかけ)  廬山(あんかけ2) 
FOODAD「当店自慢のあんかけ焼きそばです。夕張でお店を出していたときは、体を使って働く炭坑マンのために濃いめの味にしていたのを、栗山に移ってから皆に親しまれるように、少し薄めに路線を変更したと聞いていたのですが、なんとなんと、それでもやっぱり甘じょっぱい濃厚なあんでした。あんは醤油ベースで、個人的には塩ベースのあんの方が好きです。」

廬山(あんかけ3) 
FOODAD「少し太めの縮れ麺で焦げた部分はカリッとしていておいしいです。あんが濃い味なので、この太めの縮れ麺とよくあいます。」

廬山(あんかけ4) 
FOODAD「えび、うずらなどの定番の具が沢山入っています。」

塩ラーメン(600円)があらわれた。
廬山(塩)  廬山(塩2) 
FOODMAM「空知管内は、札幌に近いためか札幌系のラーメンが食べられるので期待していたのに、ここのスープは旭川っぽい少し濁った魚だしのスープだったわ。麺は太めのちぢれコーティング麺で札幌系のラーメンね。麺とスープがちぐはくな感じね。」

FOODREN「この日は、体調が悪かったんだ。」

廬山(メニュー) 廬山(メニュー2)
廬山(メニュー3) 廬山(メニュー4)
廬山(メニュー5) 廬山(メニュー6)
廬山(メニュー7) 廬山(メニュー8)
FOODAD「中華料理屋なのにそばがあったり、ご飯物も色々あります。夜になると1品物もあるので、宴会などもできるんでしょうかね?」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]