忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.12.23』

 追加のクリスマスプレゼントを買うために、おもちゃ屋さんへ向かいました。色々見ていると思わず、想定外のプレゼントを買うことになってしまいました。
 昼を家で食べようかと思い、車を走らせていたら、これも思わず前を通りかかった、麺匠 ほたる火(住所:札幌市西区八軒6条東2丁目8-2、TEL:011-616-2143)に寄ってしまいました。
  札幌に来た当初に食べて、また、一度確かめに来たいと思っていたお店です。
 店前に5台ほどの駐車スペースがあります。
 テーブル席に子供椅子があり、子連れでも快適です。

【ふっかつのじゅもん(Lv.278) ←麺匠 ほたる火の外見やメニューなど過去の記事は、こちらをクリック。】

ほたる火 

みそ味(740円)
ほたる火(味噌) 
FOODAD「純すみ系のお店ですが、見た目は表面の脂が少なく、スープの色が黒っぽく純すみっぽくありません。
 スープを一口飲むと、味噌の香ばしさ、控えめですがスパイスの味で、純すみテイストを感じます。ただ、塩っ気が強く、スープだけを飲むと、水が飲みたくなります。
 スープの量が多いのが嬉しいです。
 白髪ネギの上にのっているのは、
純すみ系に生姜はかかせないです。」
ほたる火(味噌)2 
FOODAD「麺は、中太の縮れ麺で、このスープだと、太めで、麺の味が強いものでも良いなと感じました。」
ほたる火(味噌)3 
FOODAD「チャーシューは、大きくしかも柔らかいです。こちらも、濃い味付けでした。」
ほたる火(味噌)2 
FOODAD「フロック状のチャーシューも入っています。」
ほたる火(味噌)4 
FOODAD「野菜の火あても良い感じです。」
ほたる火(味噌)6 
FOODAD「食後の一口杏仁豆腐です。ラーメンの後は、甘い物が食べたくなるので、満たされます。口の中もすっきりします。
ラーメンを2杯しか頼んでないのに、子供の分も入れて4つも出してくれました。感謝です。」

しお味(大盛り)(720円+100円)
ほたる火(塩) 
FOODMAM「純すみテイストの塩よ。塩はしょっぱすぎずいい塩梅だったわ。」

FOODYUU「あんにんどうふは、おいしかったよ。」
ほたる火(メニュー) 
FOODAD「また、純すみテイストが恋しくなったら訪れたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

PR
≪  524  523  522  521  520  518  517  516  515  514  513  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  524  523  522  521  520  518  517  516  515  514  513  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]