忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.12.29』

 今日は、朝からFOODYUUのスキーの練習に盤渓に行きました。
 今年中にリフトに乗れるくらい上達してほしいのですが、なかなか、ハの字も上手にできません。
 家に帰り昼食と思いましたが、FOODYUUとラーメンにでも行ってくればと提案があったので、断るはずもありません。
 今年の食べおさめになるかもしれないので、あらとんに向かいますが、店内満員のため、あきらめます。そのまま車を走らせ、麺や虎鉄八軒店(住所:札幌市西区八軒5条東4丁目5-52、TEL:011-737-8450)に行きました。
 駐車場も沢山あり、ボックス席、こあがり、カウンターと店内もバラエティーに富んでいるので、子連れでも行きやすいお店です。

【ふっかつのじゅもん(Lv.393) ←虎鉄の外見やメニューなど過去の記事は、こちらをクリック。】

虎鉄 


虎鉄2 
FOODAD「無料でチューニングができるので、ねぎ増しでお願いします。」

豚そば味噌(大盛)(800円+100円)
 虎鉄(豚味噌) 
FOODAD「前回豚そば醤油を食べておいしかったので、今回は豚そば味噌を注文しました。
ぶたそばかと思っていたらとんそばでした。元気にぶたそばみそと注文したら、店員さんにとんそばみそですねと言われてちょっとはずかしかったです。
胡椒が多めにはいっています。もう少しとろみのある濃厚なイメージがあったけど、サラッとしていました。FOODAD「麺は中太ストレート麺でよく噛んで食べるとおいしいです。

無料チューニングで、ねぎ多めにしたので、見た目も綺麗で、味にもアクセントがでました。」
CIMG8005.jpg

FOODAD「麺は中太ストレートでよく噛んで食べるとおいしいです。」
 虎鉄(豚味噌)3 
FOODAD「チャーシューはやわらかく、味つけが濃すぎず薄すぎずおいしいです。」
虎鉄(豚味噌)4 
FOODAD「子ネギの色が鮮やかで、食欲をそそります。味のアクセントにもなります。」
虎鉄(豚味噌)5 
FOODAD「前回も味付け玉子のサービス券をもらって持って行くのを忘れたので、次回、持って行くのを忘れないように車にいれておきます。」
虎鉄(メニュー) 
FOODAD「次は、オーソドックスに味噌らーめんを食べてみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##




 

拍手[3回]

PR
≪  527  526  525  524  523  522  521  520  518  517  516  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  527  526  525  524  523  522  521  520  518  517  516  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]