忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.5.31』

 今日は、朝から雨が降っています。DREN Yの力がありあまっているので、インドアで遊べるイーアス札幌に行くことにしました。MAMは他に何か魂胆があるようです。
 1時間程、砂場や遊具でたっぷり遊び、少しイーアス内を散策し、帰ることにします。
 たっぷり、遊んだので、みんな空腹です。ここで魂胆が発覚。以前、行っておいしかった麺部屋 綱取物語(住所:札幌市白石区菊水3条3丁目2-15、TEL:011-815-8356)に行きたかったのです。断る理由はないので、向かうことにします。
 4時少し過ぎだっため、駐車上も開いてました。

【ふっかつのじゅもん(Lv.323) ←綱取物語のメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】

綱取 

綱取味噌(750円)
綱取(味噌) 
FOODAD「前回は、Ver.Ⅲを頼んでいるので、今回は、綱取味噌を注文しました。
 見た目は、Ver.Ⅲとあまり変わらず、スパイスたっぷりのラーメンで、表面には大粒の背脂が浮いています。見た目から食欲を誘います。
 スープを一口飲むと、胡椒、山椒などのスパイスの聞いた、濃いめのスープでとてもおしいです。」
綱取(味噌)2 
FOODAD「麺は、黄色い札幌麺で少し細め、これもいい感じです。」
綱取(味噌)3 
FOODAD「チャーシューは、表面に焼きが入りカリッとした食感を想像するも、柔らかく、脂身が程よく入り、スパイスのきいた濃いいスープにも負けない個性があり、おいしいです。
 生姜が入っているものの、このスパイシーなスープに混ぜてもスープの濃ゆさが勝ち生姜の風味はあまり感じられません。もう少し生姜が多くてもいいかもしれません。」
綱取(味噌)4 
FOODAD「卵は、味つけがされていなく、半熟加減は丁度良いですが、少し小さいような気がしました。」
綱取(味噌)5 
FOODAD「美味しすぎて完飲です。」

塩(紅塩)+大盛り(650円+100円)
綱取(塩) 
FOODMAM「塩は、ニンニクの味・香りが強い濃いめのスープでおいしいわ。」

FOODREN Y「最近は、二人からもらって食べるけど、味噌も塩も美味しかったよ。
 ミルキーもらっちゃった。」

綱取(メニュー) 
FOODAD「次回は、つけ麺をねらってみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  447  446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  447  446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]