忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.1.17』

 今日はMAMの用事で札幌駅前に買い物に行きました。買い物を終えると丁度お昼です。以前食べて美味しかった味噌ラーメンをMAMに食べてもらおうと思い、一粒庵(住所:札幌市中央区北4条西1丁目ホクレンビル地下1階、TEL:011-219-3199)に向かいました。
 12時ちょっと過ぎに到着して、4人の待ちでした。

【ふっかつのじゅもん(Lv.296) ←一粒庵のメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】

一粒庵 

しょうゆラーメン+味玉サービス(750円)
一粒庵(醤油) 
FOODAD「味噌を1度食べていたので、今日は醤油を食べようと思っていました。新醤油と醤油と迷いましたが、今日はオーソドックスにストレート麺の香り立つしょうゆラーメンをチョイスです。
細かな背脂が浮き濃厚そうに見えますが、それほど濃厚ではありません。個人的には味噌ラーメンの方が美味しいと思いました。」
一粒庵(醤油)2 
FOODAD「麺は、平打ちのストレート麺。ちょっと柔らかめだったので、もう少し堅めの方が好みです。」
一粒庵(醤油)3 
FOODAD「チャーシューは、あまり味つけされていなくて、肉々しい感じです。スープと食べると美味しいチャーシューです。」

納豆ごはん(150円)
一粒庵(納豆) 
FOODAD「色々なブログで話題になっている納豆ごはんを注文しました。150円とライスと同じくらいのの値段でお得です。納豆ごはんは、スープを入れて良くかき混ぜてくださいと店員の方が教えてくれます。」
一粒庵(納豆)2 
FOODAD「今回は味噌のスープを入れて混ぜ混ぜしました。半熟の味玉も入れました。卵をいれることでマイルドになります。スープを入れるとあまり糸をひきません。初めての食べ方ですが、普通に食べるよりリゾットのような感じで美味しいです。新しい発見です。今度、家でラーメンを食べるときも同じ食べ方で納豆ご飯を食べたいと思います。」

みそラーメン+大盛り+味玉サービス(750円+150円)
一粒庵(味噌) 
FOODMAM「味噌は今まで食べたラーメンの中で一番濃厚かもしれないわ。おいしい味噌ラ-メンね。」

FOODREN Y「みそラーメンはちょっと辛かったよ。」

一粒庵(メニュー)  一粒庵(メニュー)2 
FOODAD「元気のでるみそラーメンはテレビでも紹介されていたので気になります。ロハスなラーメンも気になります。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  403  402  401  400  399  398  397  395  394  393  392  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  403  402  401  400  399  398  397  395  394  393  392  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]