忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.9.18』

 チーズさん からラーメン祭り やってますねーとの催促のホットラインが入ります。
 これは、ツアーを組めとの指令ととらえ、サンクスで前売り買って、ラージケンのメンバーで初日から突入です。

5丁目に到着しましたが、ものすごい行列です。
と思ったら、当日券購入の行列です。前売り持ってたので軽くスルーして、それぞれ食べたいラーメン店の列に並びます。
券と引き替えにラーメンを受け取るシステムで、食べる場所は、テントが用意してあったのですが、座るところがありません。屋根のない立ち食い用のテーブルが置いてあったので、太陽のふりそそぐ中、そちらでラーメンをいただきました。

十勝野ポーク 

十勝野ポーク旨塩らーめん(700円→650円)
十勝野ポーク2 
FOODAD「自分の選んだ帯広市のラーメン拾丁目食堂の『十勝野ポーク旨塩ラーメン』です。
7,8人の待ちでした。
豚骨ベースのスープに小さい背脂が浮くこってり系のラーメンです。
ポークは小さいですが、柔らかく美味しいチャーシューです。
量が少なかったので、満足度は低めです。」
十勝野ポーク3 
FOODAD「麺は細めのややゆるいウェーブの麺です。スープにもあってると思います。」

苫小牧ほっき味噌ラーメン(700円→650円)
苫小牧ほっき 
FOODAD「将軍様の頼んだラーメン大和の『苫小牧ほっき味噌ラーメン』です。
自分もこれを食べてみたかったのですが、将軍様に譲りました。
実際行列も一番長く(20人くらい)、人気がありました。
ほっきとバターがのっていて美味しそうです。
スープを一口飲みましたが、少し辛みがある、とがった味のスープでした。
スープにもホッキの出汁がガンガンでているとおいしいと思うんですが。」

北海道大地の恵み野菜ラーメン(700円→650円)
大地の恵 
FOODAD「チーズさんの食べたAIR-G'×西山製麺×マルホン胡麻油の共同プロジェクトによる『北海道 大地の恵み野菜ラーメン』です。
普通においしいラーメンだったようです。
チーズさんは祭りの雰囲気に飲まれ、玉子がのっていたかどうかも記憶に無いほどでした。
チーズさ~ん、玉子はちゃんとのってますよー。」

FOODAD「祭りなので、丼も発砲スチロールの使い捨てで、量も持ちはこびがしやすいよう少ないですが、人が大勢でていて、訳もなくテンションが上がります。
味もおそらく、店舗で出す味を忠実に再現はできていないと思いますが、この雰囲気を味わいにもう1回くらいくるんだろうなー。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  474  473  472  471  470  469  468  467  466  465  464  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  474  473  472  471  470  469  468  467  466  465  464  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]