忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『7月1日(日)。ラーメンを食べた後って、甘い物食べたくなりませんか?我が家は、ラーメンを食べた後ソフトクリームを食べることがよくあります。』

 今日は、6月にオープンした牧場物語(住所:旭川市豊岡2条3丁目3番15号、TEL:0166-33-0566)に行きました。

牧場物語  牧場物語2 

雪花氷(ミルク)(400円→350円)があらわれた。
 
※クーポン使用で50円引きになりました。
牧場物語(雪花氷)  牧場物語(雪花氷2) 
FOODAD「雪花氷でシェファーピンと読む台湾のスイーツです。東京で人気で旭川初上陸という記事に惹かれやってきました。
 ミルクのアイスクリームをかき氷にしたものです。かき氷よりもきめが細かく淡雪のような食感で、口の中に入れると溶けてしまいます。今まで食べたことのない食感です。
 トッピングでチョコミルクやまっ茶ミルクがあり、トッピングするとさらにおいしくなると思いました。」

牧場物語(雪花氷3) 
FOODAD「アップにして撮ってみました。どんな雰囲気かわかると思います。」

ソフトクリームM(牛乳ソフト)(300円)があらわれた。
牧場物語(ソフト) 
FOODMAM「完熟いちごや白桃のソフトなど気になったけど、初めてのお店なので基本の牛乳ソフトにしたわ。
牛乳ソフトは、上川町の無農薬牧草を食べて育った牛から搾ったミルクを使っているそうよ。
味は、生クリーム系
食感は、少し粉っぽいクリーム系
コーンは、普通のコーン
巻数は、2.5巻き でした。
300円にしては、少し小さいわね。」

FOODREN「ソフトクリームはおいしいな。」

牧場物語(メニュー)  牧場物語(メニュー2) 
牧場物語(メニュー3)   
FOODAD「雪花氷のトッピングや、ミルク以外のソフトクリームが気になります。
店内に席が何席かあるため、ソフトクリーム屋さんというより、喫茶店のような雰囲気で、のんびり食べることができます。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

PR
≪  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  ≫
HOME
Comment
無 題
 はじめまして。私、“陽之介”(ようのすけ)と申します。宜しくお願い致します。
 実は私、このお店の近所に住んでおります。生まれも育ちも現在の自宅も旭川・豊岡です。帝釈天で…(←ウソつきました。ごめんなさい)。徒歩4~5分、自転車で2分、自動車で1分弱の場所です。
 それはさておき、私もこの「牧場物語」のソフトクリーム、いただきました。濃厚でとても美味しゅうございました。
 実はこのお店、以前は豊岡4条1丁目のオクサダ薬局隣のプレハブの小さな建物で、「さんぽ道」として営業していたのが最初でした。
 旭友ストアーアモール店やスープカレー店の「ラマイ」にも近いので、買い物や食事の後にでも寄ってみるのがいいと思います。
 私も早速、家族や同僚にこのお店を教えてあげたいと思います。
陽之介 2007/07/06(Fri)06:08:06 編集
遅くなりました。
 陽之介さん、初めまして。
 コメント大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
 私も、何年か前に「さんぽ道」のソフトクリームは食べたことがあります。その時は、プレハブのような簡単な建物でしたね。「牧場物語」はイートインスペースもあり、随分本格的な建物になっていて、驚きです。牧場物語は、雪花氷が気になり行ってみました。ソフトクリームの種類が沢山あるので、他のソフトクリームも食べてみたいです。
 「ラマイ」もおいしいスープカレーが食べられますよね。子どもが小さいため、取り分けて食べることが多いので、スープカレー屋さん(←スープカレーはある程度辛い方がおいしいので)には、なかなか行くことができないのですが、ラマイもまた行ってみたいお店の一つです。
 豊岡にお住まいとのこと。豊岡周辺のおいしい食べ物の情報などコメントいただけると嬉しいです。
 今後ともよろしくお願いします。
2007/07/08 09:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]