忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々の更新です。なんだか、更新する気分ではなく、思い切って1週間程更新を休んでしまいました。充電完了という感じです。

 今日は、美瑛町にある八千代牧場に隣接するふれあい牧場で遊んだ後、美瑛町にあるオステリア・バローレ(住所:美瑛町美沢共生、TEL:0166-92-2210)に行きました。ちゃグルさん が紹介していておいしそうだったので訪れることにしました。

※オステリアとは? もともとは駅馬車の中継地点にあった旅館と食堂を兼ねたもので、日本なら街道の宿場町にある旅籠(はたご)に当たるもの。だそうです。
 そこから、食堂だけが独立したのがリストランテだそうです。
 そして、リストランテとトラットリアの違い? リストランテは高級感があって、トラットリアが庶民的というイメージのようですが、最近は、リストランテとトラットリアに大きな違いはないようです。


バローレ バローレ2
バローレ3  


 

パスタコース(1,100円)があらわれた。
バローレ(メニュー)  バローレ(メニュー2) 

自家製パン、本日のスープがあらわれた。
バローレ(スープ) バローレ(スープ3)
バローレ(スープ2)  
FOODAD「すべて手作りをしているため、食事がでてくるまで結構時間がかかります。
やっとこでてきました。見た目にもきれいです。是非、写真をクリックしてアップにして見て欲しいです。
まず、自家製パンです。トマトペーストのフォカッチャと二色のズッキーニです。パンには、トマトの風味がしっかりとついています。ズッキーニはくせがなくおいしいです。
そして、本日のスープは、カリフラワーの冷製ポタージュです。今日は暖かいので冷製スープは嬉しいです。カリフラワーの素材の味もするし、塩味もしっかりしていておいしいです。」

美瑛産有機ブロッコリーとベーコンのクリームソーススパゲティー、温泉卵添えがあらわれた。
バローレ(クリーム)  バローレ(クリーム2) 
FOODAD「クリームソースは、生クリーム、チーズの濃厚感がいいです。塩味もしっかりきいています。」
バローレ(クリーム3) 
FOODAD「温泉卵を割ってみました。見た目にもおいしいそうです。こちらも是非クリックして、アップで見て欲しいです。
卵がからまることでよりマイルドなソースになります。」
バローレ(クリーム4) 
FOODAD「スパゲティーは、細めで、しっかりとアルデンテでおいしいです。」
バローレ(クリーム5) 
FOODAD「ブロッコリーは、わずかに火が通っていてしゃきしゃきです。ブロッコリーの味がとても濃いです。きっと朝もぎ新鮮な野菜なんでしょう。
ここのスパゲティー、今まで食べたスパゲティーの中で、相当おいしいと思いました。」

アサリと水菜、オカヒジキのスパゲティーニがあらわれた。
バローレ(アサリ)  バローレ(アサリ2) 
FOODMAM「オイルベースの塩味のスパゲティーよ。アサリは大きく風味がとてもいいし、ニンニクがきいて、塩味がしっかりしていておいしいわ。ミョウガ、水菜が沢山入っているのよ。水菜は火が通っているはずなのに、とてもしゃきしゃきよ。
パスタの量は多いわね。 でも、オカヒジキって?」

本日のデザート(+200円)があらわれた。
バローレ(デザート)  バローレ(デザート2) 
FOODAD「DREN用に一つ頼みました。柑橘類が色々入ったパンナコッタとラズベリーのシャーベットです。
パンナコッタの甘み、フルーツの酸味が絶妙です。ラズベリーのシャーベットは、果実そのものという濃い味で、すっきりします。」

食後のお飲み物があらわれた。
バローレ(紅茶) バローレ(コーヒー)
FOODAD「左が紅茶。右がコーヒーです。
おいしい物を食べて、ゆっくり紅茶を飲む。至福の時です。」

バローレ(店内) 
FOODAD「店内は、白塗りの壁で美瑛の田園風景にぴったりな感じでした。
値段は1,100円と高め(イタリアンとしては普通かな)ですが、満足できる味、雰囲気でした。
ディナーのコースでもゆっくりと食べてみたいものです。」

バローレ(カード) バローレ(カード)2
FOODAD「カードは、シンプルにまとまっています。カードから大体の場所がわかります。」



※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫
HOME
Comment
おぉ~!
バローレ行かれたんですね(^^)
実は我が家の料理は薄味なので、バローレで「ん?ちょっと塩分濃いな」と思ったんですが、我が家が薄味だから普通はこれくらいの塩分なのかな?って思ってblogにはあまり書かなかったんですが、やっぱりちょっと塩分濃いですよね?
でも、本場はこれくらいしっかりとした味付けなのかもしれないですね♪
自分のblogをみて行っていただいて嬉しいです。
ぼくもいつもFOODADさんの情報を参考にさせてもらってますよ~
これからもよろしくおねがいしま~す。
ちゃグル URL 2007/07/08(Sun)22:14:07 編集
バローレはおいしいですね。
 ちゃグルさん、こんばんわ。
 バローレは、我が家的には大満足でした。我が家はしっかりした味つけが好きなので、おいしかったですよ。確かに、バローレの味つけはしっかりしているけど、素材の味が消される程ではなかったので、おいしかったです。しかも、ロケーションが良かったので、さらにおいしく感じたのかもしれません。
 また、参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
2007/07/12 22:58
びっくり
いいですね~
こういったところで食べてみたいものです^^
普段はチェーン店のようなところで食べることが多いので、こういった手作りの味を味わえるところで、たまに食べると、おいしさにびっくりするんじゃないかと思ったりします。
ひょうたん URL 2010/07/24(Sat)07:13:46 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]