忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、第二回とうま新米新そばまつり(住所:当麻町)に行きました。旭川の隣町当麻町で行われるお祭りです。以前、新そばまつりとして行われてる時に一度行ったことがありますが、新米新そばまつりとなってから行くのは初めてです。大変混んでいて駐車場が相当遠くの方になってしまいました。

FOODAD「前売券千円で、そば一食500円の食券が2枚と、お楽しみ抽選券がついています。」

札幌 
FOODAD「ひとつめのそばは、札幌手打ちそば愛好会によるおそばです。
 なぜ選んだかというと、比較的空いていたからと、そば打ちの実演をしていたからです。」
札幌2 
FOODAD「量は、少なめで、ちょっと物足りなかったです。新そばのせいか、そばの香りが良かったです。のどごしが良く、手打ちのそばという感じでおいしかったです。」

当麻 
FOODAD「二つめのそばは、当麻町そば研究会2号店です。当麻のそば祭りなのでやっぱり一杯は当麻のそばが食べてみたいです。ちなみに1号店も隣にありましたが、混んでたので、2号店にしました。」
当麻2 
FOODMAM「すこしざらっとした麺だったけど、そばの香りが良く、おいしく食べられたわ。」

FOODREN「椅子は座りにくかったけど、そばはおいしかったよ。」

FOODAD「他にも、幌加内、雨竜、新十津川などのそばが出店していました。どこも数十人の行列ができていて大盛況でした。
 いよいよそばのおいしい季節の到来という感じです。来年も行ってみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  243  ≫
HOME
Comment
ニアミス
こんにちは!。
FOODADさんも行かれていましたか?。
私も前売り券を頂いたのでいってきました。
晴天だったので美味しく気持ちよかったですね。幌加内そば祭りに比べるとマイナーかも
しれませんが、コンパクトで良い祭りです。
FoodFighter M URL 2007/10/08(Mon)17:50:10 編集
いいお祭り。
 FFMさん、こんばんわ。
 本当にニアミスですね。この日は、天気予報がはずれ、とても天気が良くイベント日和でした。
 他に、食べたいそばもあったのですが、子どもがいると、行列に長く待つこともできず、行列の短い所をあえて選んでしまいます。蕎麦屋さんも新そばを使いおいしいそばを食べられる季節なのでそばの食べ歩きもしたいと思っております。
2007/10/08 21:15
当麻に帰りたい
 こんばんは。
 この夏に当麻にステイさせていただきましたが、やっぱりいいとこですわ~。
 永住したいと本気で思いました。
迷犬チーズ URL 2007/10/09(Tue)00:37:49 編集
当麻はいいとこ。
 チーズさん、こんばんわ。
 当麻のそば祭り、近くなので行ってきました。会場がこじんまりしているせいか、大盛況という感じでした。そばもおいしかったです。ぜひ来年は来てみてください。  
 永住したいと思える地があるというのは素晴らしく、うらやましくも思います。私も早くそういう土地を見つけたいものです。
2007/10/09 20:32
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  243  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]